143910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらめき星の世界

きらめき星の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.18
XML
カテゴリ:旅行

 

img685,.JPG(二湖)

一体いつになったらこの旅行終わるんだろうと思い出してきたきらめきです。

 

ボンズホームはウトロにあるとほ宿です。 http://www9.ocn.ne.jp/~bonshome/ 

osusume_01.jpg 

夕食はついてないですが、1階で同じオーナーが食堂をオープンしていてそこで食べられるので夕食付きとほぼ同じです。(なぜ夕食付きと書かないんだろう・・・)カレーが美味しいです。

部屋は雑魚寝スタイルです。広くもないです。気になる人は気になるみたいです。確かにきれいとはいいませんが、まあこんなもんじゃね?と思うんですが。

 

食堂で知り合った兄貴と姉御と一緒に近所のお風呂に行きました。(←って誰やねん)

 

ただで。

 

なぜ?それは野暮な質問です。。。

 

この姉御と話してて色々と気がついたんですが、ここには書けませんねえ・・。現実で僕のことを知ってる人が多すぎる。笑

ちなみに兄貴も姉御もライダーです。兄貴の方は北海道住みついちゃってますけど。季節労働。夏は農家の仕事が色々あって、これからの秋は漁の仕事が増えるんだそうです。

 

3人で酒を買い込み、宿で酒盛り。他の宿泊客も1人きてまた2人きて、なぜかアメリカの女の子(といった年齢と雰囲気)も1人で泊まっていて、ついに「入れてください」と日本語で話しかけてきて全員(8人くらい?)で宴会。

オーナーから馬鹿でかいボトルの日本酒差し入れ。酔いそ~。
(たしか「男山」だったような)
yamato138.jpg

 

 

で、必ずされるであろう質問「なんで日本にきたの?」から始まって英会話のお時間になりました。

答えが「文化人類学を専攻していて日本に興味を持ちました」。
(これ多いんですよ。京都に住んでるからかもしれないですが。特にこんなところに1人で泊まりにくるって単なる観光客ではまずない)

 

Cultural Anthropology ですよ!時代は!笑

 

北海道の安宿らしからぬ会話がしばらく繰り広げられたのち、彼女の提案で外に流星群を見に行くことに。みんなでぞろぞろ歩きます。空を見ながらしばし談笑。しかしこの夜は雲が多く星空を仰ぐことはできませんでした。

 

姉御とは非常に相性がよくて話していて楽しかった。連絡先聞いておくべきだったかな・・。

 

明日は知床半島を船で回ります。

ではまた次回。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.20 07:14:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X