143912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらめき星の世界

きらめき星の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.20
XML
カテゴリ:旅行

 

ようやく旅行が後半に入りました。

 

天気予報では今日まで晴れです。猛暑です。気温が沖縄より高いです。ありえん。

 

ボンズホームで手配してくれた小さな遊覧船で知床半島の先っぽまで行ってきます。
もちろんもっと大型の観光船も町営でありますが、人多すぎるしー。

昨日は楽しかったですが、同宿の人々もそれぞれの目的地に出発して別れます。

 

この日は船の甲板の上に約5時間もいました。船長が親切に、単にガイドするだけでなく知床への思いも交えつつ案内してくれたからなのですが、・・・

 

あんなに焼けるとは思わなかった。

 

港への帰り道は、肌がもう痛くてたまたま持っていたバスタオルを頭からかぶり、体をまるめて肌の露出を極力防ぎ、すき間から景色を見てました・・・。

翌日以降の私の風体はかなり異様だったかと。お化け?
顔も手も足も全部皮むけました。証拠写真ありますが、とても載せられないっ!!

 

風が吹いてると気持ちいいんで暑さが気にならないんですよー。波も穏やかで。

あいかわらずぬるっとした肌ざわりのオホーツク海。

img586,.JPG

底からなんか浮き上がってきそうですね。

 

知床半島の沿岸部は断崖になっているところが多い。その所々から滝が直接海に流れ落ちている。

朝日がまぶしい。

img584,.JPG

 

半島の先はまだまだ見えません。船の旅はこれからです。

img588,.JPG

 

ではまた次回。行ってきま~す。(海に?仕事に?)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.20 07:47:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X