143911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらめき星の世界

きらめき星の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.27
XML
カテゴリ:旅行

 

6日目なんですが、写真ありません。

 

この日から一気に気温が下がりました。

最低14度くらいで最高も20度くらい。

 

今度は寒い。そして完全に曇ってる。

 

こういうときはモノクロの方が面白いかなと思って、一日モノクロで撮影してたんですが、あんまりいい写真とれませんでした。・・・

 

崎無異→標津バスターミナル→野付半島ネイチャーセンター → トドワラ→(ヒッチハイク・・・)→再び標津バスターミナル
→中標津バスターミナル→開陽台→とほ宿「地平線」

3,.JPG 

img518,,,.JPG

 

写真はまたいつか貼り付けることもあるかと思いますので、とりあえず旅行記を終わらせます。

野付半島には、トドワラというかつてトド松林だったのが、台風による潮風の影響で風化して、立ち枯れたまま残り、独特の景観を生み出しているところ、

という紹介で行ったんですが、もう完全に風化して消えてしまったものが多いのか、あまり枯れ木がなく、だだっぴろい殺風景なところという印象でした。。

野付半島の沿岸沿いの道も曇り空だから茫漠としてこれも殺風景で、なにやら迫ってくるものを感じました。国後島も目の前だし。

もう少しうまく写真に残せればよかった。

 

開陽台はですね、270度の地平線が見渡せる日本一の風景ということで、宿のオーナーに勧められるまま行って見ましたが、まあ普通かなと。(そんなこというとオーナーにぶち切れされそうなんですが、すいません。)晴れてたらまた違ったのかなあ。いや、どうだろな。

「地平線」の宿泊客は4人。昨日までとうってかわって空いてる。お盆も終盤に入り、もうあまり観光客が残っていないようです。ここでも近所の温泉に連れていってもらいました。といっても10km位はなれていたような。北海道では「すぐそこ」です。

どこかの宿の案内見て、そこの角を右に曲がってすぐと書いてあっても信用しない方がいいかもしれませんよ。歩いたら1時間くらいかかるかも・・・。

ちゃん距離数(km)で確かめましょう。。

 

とまあそんな感じでこの日は終わりにします。

明日は釧路湿原です。いよいよ旅も終盤です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.27 21:46:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X