1195457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.07.16
XML
カテゴリ:研究者
国際学会での服装は・・・

◆ 質問


 こんにちは。
 今週末にハワイで開催される学会に、出席することになりました。
仕事で行くのですが、海外の学会は初めて出席します。なお、発表はしませんが、
大学教授や業者とは、顔を合わせることになると思います。

 国内の学会では、必ず(夏でも)ジャケットを着用し、パンプスをはくように
していましたが、海外、ことハワイだとかえって、浮くような気がします。

 こういった学会に、参加経験をお持ちの方、どのような服装がふさわしいか
教えてください。もちろん、Gパンなどラフすぎる格好は、NGと考えています。

 もう1つ、学会である先生のお祝いパーティー(夜)に、出席します。
どのくらいのドレスアップが、必要なのでしょうか。日本よりドレスコードは
うるさそうなので、これもアドバイスお願いします。


教えて!gooより





◆ 回答は、学会出張.com<はじめての学会Q&A>をご覧ください















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.23 15:51:31
コメント(0) | コメントを書く
[研究者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.