1197888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.21
XML
カテゴリ:研究者
 映画:20世紀少年みましたか?
私は1と2はみましたが、最終章はまだみてないです。

 20世紀少年(1)で、大学教授が悪の組織Mに誘拐されたの覚えてますか?




悪の組織と科学者




 悪の組織の欲する科学者たちは、主にどの分野に精通した研究者が
多いですか?


 (別にヒーロー側の支援・協力する博士でもかわまないのですが)
昔のライダーシリーズなどを見ると,
誘拐されたり,家族を人質に取られたり
無理矢理,研究資料を差し出したり,実験に荷担する科学者も
少なくありませんでしたが


その研究者たちを【理科第一分野,第二分野】
・物理
・化学
・生物
・地学

・・・で区分けするとどのようになりますか?


(本当は数学・物理・化学・生物・地学っと自然科学みんなつなが
っているわけですが)

あえてその比率を区分けするとどうなりますか?

ヤフー知恵袋より



● 回答



 うーん、どうなんでしょう?

 たしか20世紀少年で誘拐された研究者は、大学教授でロボット工学の権威
だったような。


 ヤフーにはこんなコメントがよせられていました↓


   ショッカーは自然科学が中心だったけど、
  死ね死ね団はハイパーインフレとか、社会科学の分野でも暴れていたね。



 もっとたくさんのコメントがあるとおもしろいのですが、
コメントはこれ1件でした^^;



以上、お役にたてませんで。 















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.21 10:59:42
コメント(0) | コメントを書く
[研究者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.