研究室秘書のパートが不採用の場合
ご存知のように大学教員の倍率は非常に高いのですが、研究室秘書は、それほどたくさんの応募はありません。研究室秘書のパートが不採用の場合 転職活動(研究室秘書のパート)を行い、不採用通知の文書および履歴書等書類の返却物を郵送で受け取りました。 メールで確認とお礼を送ったほうがいいでしょうか?ちなみに、毎回お礼のメールと葉書は送っていました。YAHOO知恵袋より● 回答 送る必要はありません。 わざわざ、ご縁がなく不採用となった方から、ご連絡いただく必要はまったくありません。 ご連絡いただいたところで、次回採用時に有利になるといったことは一切ありません。 研究室秘書のお仕事は、すごく楽です。オフィスでのお仕事だと、業務中のおしゃべり禁止ですが研究室秘書は、学生さんとのおしゃべり自由です。 秘書同士(研究室に秘書は1人が多い)は、ランチを一緒にしたり、郵便をとりにいったときに出会えば、ちょっと長いおしゃべりをすることも、しょっちゅうです。 ですが、お給料が高い・・・とゆうわけではないので残念なことにそれほど、たくさんの応募はありませんね^^ 以上、研究室秘書は楽しいよ!でした。かわいくって癒されます♪