1795324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shooting Star ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きらら@楽天

きらら@楽天

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

May 13, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

     M-t 1 

 

キム・ドンワン「私が住む方式、もうそれが歌に盛られるようだ」

10代時代には貧しく暮した。暮らすために芸能人になった。

20代になると人気をあつめ始めた。

韓国の最長寿アイドルグループのメンバーで 10年を過ごした。

そしてもうグループ神話のメンバー金東完は入隊を控えている。

グループのメンバーに抜擢するのを切に望んだ演習生でソロ歌手と同時に演技者で席を

固めるまでの 10年.今年入隊を控えて 2番目ソロアルバムを出したキム・ドンワンが自分

の 20代、そして神話での 10年に対して語った。

 T: この間今度アルバム活動の初舞台に立った。気持ちがどうだったか?

D: 1集の時より不十分に震えたりしたが、負担はもっと大きい。

今度タイトル曲がダンス曲なのに、私が元々ダンスをするは苦手なので。

舞台に立つ直前までこれが私に似合うかけるかという考えをする一緒に出演したジニが

力を出しなさいと激励もしてくれてして無事に終えたようだ

T: しかしあなたが活動した神話は派手な踊りに記憶されるグループだ。

そんなグループのメンバーが踊りを苦手とは(笑) タイトル曲 「秘密」の振付も神話で踊る

踊るに比べてとても簡単だ

D: 私は神話でヘソンと踊り踊る事ができないメンバー 1、2位を争う。

「秘密」でもっとむりやりにダンスをしたら本当に大変だったんだ。

神話の時は演習もたくさんしたし、6人が一緒にいたから大丈夫だったが、率直に言えば

私は 9年の間ぎこちなかった。

実は私がちょっと馬草的なのにそれを歌に盛った
 
 
T: 人々が思うキム・ドンワンとあなたが思うキム・ドンワンの姿が違うようだ。

「サイキス」が特にそうだった。その曲のメロディーはトロットに近いところ、あなたのファンは

 「キム・ドンワンがなぜ?」と言う事があるようだ。(笑)

D: それが事実はタイトル曲候補だった。(笑) 徹底的に飛ぶようにしたかった曲なのに、

好きな人ではそれとも 「これ何か?」こういう可能性が多いという理由でタイトル曲はできな

かった。アルバムの全体的な雰囲気してあわないのは分かるのに、私は好きだ。

私がちょっと古いんです。(笑)

T: あなたがしたいことをしたということか?

D : そうだ。好きな音楽をたくさんしようと努力した。率直にソロ 1集では何が当たるのか、

人々が何を期待するか知れなくてさまざまをすべて広げておいた。しかし今度はもうちょっと

したいことをしようと思った。それで収録曲を大部分バンド編曲を土台にしながらバラード

を歌ったし。

T: 特に唱法がそうだったよ。1集では美声を使う曲もあったが、今度アルバムでははじめから

最後までそのまま力で追いやった。

D: 1集では声が枯れると歌を歌わなかった。ところで 2集は声が枯れると声が枯れ次第に

歌って見た。だからそれがむしろ気に入る部分もあって、「男の愛」のような曲はわざわざ声が

枯れる時歌ったりした。

それであなたが普段どうやって暮すかという知りたい事が入った。「男の愛」で 「男の心は誰も

分からない」や 「一人を抱いて死ぬその日に男は笑う」のような歌詞が出るのに、それが

このごろ情緒はではない。(笑)

D: そうだ。一応私が愛する女にそうしたりしたし、私がちょっと馬草的でもある。この馬草的と

いうのが女を易しく思うそうではない。それは本当に悪い男であることで、私の言うのは男が

住む方式みたいなことだ。女も同じだが、男たちは仕事をしながら我慢して耐えながら暮さ

なければならないものなどが多いから。それとともにちびちびこれから進むこと。

そうなことが私の歌に盛られるようだ。それが私が住む方式だから。

ソロ活動する時はおじさんになったようだ。
 
 

T: あなたが堪えなければならなかったことは何か。あなたはホームページにスーパーマン

だった男に対する感想を使いながらジョン・ジヒョンに対して 「どうしても放送で生き残ろうと

踏ん張る女をよく演技した」ともした。

D: 男はすべて胸に刀を一つずつ抱いている。ところで表では穏やかなほほ笑みや安らぎ

することで近寄る場合が多い。しかし女は謙遜に見えるとか、ユーモラスしにくい。

大部分は現わさなければならない。「私は刀を抱いています」 それを見せてくれると生き残る

ことができるから。そんな感じだ。

T: あなたも刀をさしているか?

D: 勿論。私は本当に嫌やがる人の前でむしろ天使に変わる。天使に変わって笑ってよくして

くれるが、中では 「私がいつかこの刀に一度突くつもりの」する考えをする時がある。

実は芸能界生活しながら人格冒涜をたくさんあった。どんなドラマを撮る時本当にひどく侮辱に

あった時があったが、その時私がこの版を一度伏せた後に二度と演技をしないで

そんな悩みを秒単位にする時があった。ところでそれを堪えながら発展したようだった。

私の座右の銘が高等学校時から 「男に生まれてこの程度も堪える事ができないなら

死になさい」だった。いくら堪えるのかにしたがって成功可否が変わるようだ。

T: しかし堪えるほど他の一方ではつらくないか?

D: 強迫観念たちがとても多い。芸能人だからこういってはいけない。私は善良に見えるから

こういってはいけない。あやまちをしないと思わなければならないこんなものなど。

率直に休むうちに買ってからも打ちたい。それでもこんな部分たちはメンバーたちが解決して

くれたりする。私は一応堪えなければならないと思うのに、エリックは上げなければならない

という注意だ。周りにそんな人がいてたくさん役に立つ。

T: 神話のキム・ドンワンはおもしろい青年なのに、個人キム・ドンワンは忍耐する人である

ことか

D: 神話にいる時は故民いなく活動して、キム・ドンワンで活動する時はあまり悩みが多い。

神話である時は友達といると同窓会行って遊ぶみたいでもある。ところでソロする時は私が

おじさんになったようだ。実際私の状況をそのまま体感するから。

入隊をするようになれば平凡な生を暮したい

T: 実際状況?

D: 年になることもできて、芸能人としての私の位置みたいなこと。

T: あなたが演技者でデビューした時ような?「回し蹴り」が興行に失敗した時ストレスを

たくさん受けたという話を聞いた。神話で活動する時とは全然反応が違ったはずだから。

D: ストレスを本当にたくさん受けた。5年の間絶ったお酒、タバコをまたするほどに。

私は人々が神話時代とは違うように見てくれてほしかったが人々はそのように思わなかったよ

今私が活動するのを神話の力だと思って。愛する人子供の後でドラマをしないことも、また

カメラの前に立った時はっきりと弁韓姿を見せてくれてシブオソだ。

外的に変身するのではなく、人々が共感することができる生を見せてくれることができる時

舞台にまた立ちたい

T: 演技のどんな部分に対して悩むのか?

D: 10代にはすべての経験を他人達より早くして見て 20代に演技するのに多くの助けに

なった。ところで私は二十歳から三十歳まで芸能人で住みながら他の人のように生きてみる事

ができない。それで入隊をするようになればもっと平凡な生を暮したい。

これは学ぶとなるのではないから。そんな経験を持った後に私がどんな顔を持つようになった

のか確認したい。

T: そのためかこのごろあなたは 10年ぶりのお休みを楽しむようだ。このごろホームページに

残した文等を見ればこの前のように自分の考えを打ち明けるのではなく余裕のあって平気だ

D: 当たる。落書きのように楽に書く。3~4年前みたいならばホームページに社会問題に

対する部分もたくさん使ったでしょうに、このごろにはそんな行動は個人的にして現わさない。

私の人生を振り返ることで焦点が変わるようだ。

T: 神話に対する考えも変わるのがあるか?盛んに神話で活動する時とソロで活動する今は

観点が違うはずだが?

D: グループ全体で見れば神話はもうすっかり私たちのになった。

そして、SMエンターテイメントにある時神話は 100% 作られたグループだったが、

今は 90%位私たちが作るグループで。

そして私に神話は...この前には私の全部と話したが、もう全部ではない。

家族では一所、人生の全部ではないそんな感じだ。

私は三十歳だがこれから手始めだ

                                     (記事出処:MagazineT様)

 

 

ノート長いインタビューなので・・・一旦ここでカットしてパート2へと続きます^^

意味不明な部分もあるでしょうが・・・そこは雰囲気で解釈を・・・(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2008 05:16:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X