1795325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shooting Star ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きらら@楽天

きらら@楽天

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 30, 2010
XML
カテゴリ:へそん

keep leaves dvd

 

上矢印このパッケージは本当に綺麗で・・・きらきら 写真のチョイスはちゃれっそ~って感じ^^

 

どうしても一気に最後まで見きってしまいたかったのですが・・・

なかなか1人っきりで浸れるくらいのまとまった時間を確保するのが大変で・・・

何とか・・・ぶっ通しでFull・・・やっと2回ちょきだけど・・・見ましたよ~

初めは・・・まず、DISC2のツアーメイキングから見ました^^

リハ~ライブの様子をメインにした構成でしたけど・・・日本のは大阪をメインにしてましたね~

あの時の記憶が色々と蘇ってきましたよ・・・(楽しかったな~大阪のは・・・)

そして、私のツボどころ・・・リハの模様

色々チェック厳しく・・・たくさん指示を出されていますよね~・・・リハはいつも真剣顔

ニコッとした表情の少ないこと・・・

それが、お仕事してまっせ~!って感じで・・・私のハートを鷲掴みでございます・・・^^

リハと本番の表情のギャップが大きいのがまた・・・いいんだな、これが・・・^^

ひとつ希望を言うなら・・・リハの様子もいいんだけど・・・これにもう少しだけOFFな映像が

あったら尚良かったな~

 

あ・・・そうだ・・・DISC2のマルチアングル映像もね・・・

あれってあんなにたくさんの角度のパターンのがありますけど・・・全部見ました?

全体像とアップはチェックしたけど・・・引きのやつとか・・・カメラワークが雑で切り替わりが

早いのは見ていて疲れるから早送りしちゃったわ・・・^^;

毎回カメラワークについては辛口になってしまうけどさ・・・今回も言わせていただくわ・・・

ここっていうツボどころは逃がさないで欲しいわ・・・お願いしますよ~

何台もカメラ配置してある中から何でこのアングルをチョイスするんじゃいっ!ムカッっていうのも

多々あるし・・・

大きな声では言えないが・・・絶対にファンカムの方がいいですよ・・・

痒い所に手が届く・・・という言い方だとわかりやすいと思うんですが・・・

ペン目線でココと言うところは逃がしていないのが凄いよね~~

DVDはプロが撮ってるんだから良くて当然~という想いになるのは当然だと思うのですが・・・

何分へそんぺんじゃないから・・・カメラマンは・・・^^; ツボ知らないでしょう?

毎度フラストレーションが溜まるんですよね~・・・

例えて言うなら・・・子供の運動会のカメラを旦那に任せて・・・後で見た時の失望感?^^;

肝心のところは映っていない・・・切り替えが雑でカメラワークが速くて酔う・・・こういった点

(もう~肝心なところが見切れてしまう状態になるんだったら・・・いっそのこと固定カメラに

してしまえ~~!)・・・っと暴言吐きたくなる想いは・・・私だけでしょうか?^^;

強いてひとつだけ指摘するなら・・・あの「Pretty Girl」もね・・・

あの(いぇいいぇい~)のところをしっかりと見たいのに・・・

カメラも一緒になって横揺れしてどないすんじゃい~!泣き笑いムカッ固定しろ~~っ

(韓国のカメラマンってさ・・・ダンス曲とかで必要以上に激しくカメラ小刻みに動かしたり・・・

カメラを360度回転&リバースさせたりするよね?あのセンスはいただけない・・・)

可愛らしい振り付けもしっかりと見たいのに・・・カメラ切り替え乱発するし・・・くぅ~~ムカッ

ほんとに1度ファン選抜撮影隊でも結成させてくれんかね~・・・(笑)

 

ま・・・カメラに関する不満はこの辺で止めにして・・・ここからはコンサ内容を語りましょか・・・

いつも思うんですけど・・・やはり韓国で行うコンサートは水を得た魚のようで・・・自然体なのが

良いですよね~^^ 

メントは結構あぁ~いぇ~的なお話も多々ありますが・・・気楽な感じが心地いい~

あと・・・おっぱ口調でペンを軽くあしらう様なところは結構好き・・・^^

舞台と客席が近くて・・・そういうのもいいね~と言いながら次回はもうちょっと離そう・・・だとか

客席のライトを明るくして・・・と言いながらファンの顔が見え過ぎたらライトを落とせだの・・・

典型的なへそんスタイルトーク・・・引き寄せて突き放すってゆ~やつ・・・^^;

何でもストレートな言い方をするのがへそんスタイルよね~~

「今日は昨日よりも反応がいい」だとか言っちゃったりしてね・・・

「昨日も良かったけど・・・今日はもっとさらに良い感じだね~」・・・っていう風に言ったら両者に

印象いいのに~って思ったりするんだけどね・・・営業下手ね~kkkk

ま、それもこれもへそんって感じだから別に無理に変える必要はないけど?(笑)

私的には・・・メントは大阪のが面白かったよ~な気がするな~客席との掛け合いがね・・・

あ・・・ソウルは会場が広いからなかなか客席とのコミュニケーションは取りづらかったかもね

声が拡散するから聞き取りづらくて・・・仕舞いには「一人一人の相手はしてられない・・・」

なんて言っちゃってたしね・・・^^;あはは~

その点でいうなら小・中規模会場の方が舞台と客席が密着していて一体感が出るよね~^^

(あ、でも・・・次回は客席と舞台を離すんでしたっけ?^^;)

 

日本密着ドキュメント放送で・・・へそんがVinkさんに・・・

「Vinkさんは、ドラムとギターとベースがあればどこででもライブが出来る・・・と言っていたけど

僕はRockerじゃないから・・・」なんて言ってましたよね?

アレ・・・ちょっと違うな・・・と思うんですよね~

へそんはイメージとしてRockerを連想してしまったから自分のスタイルとは違うと言いた

かったんだと思いますが・・・

最近コンサートで定番となりつつあるアコーステックステージ・・・

パーカッション、キーボード、ギターにコーラスさん達が加わってのこじんまりとしたセッション

あぁ~いうのを言ってるんだと思うな・・・Vinkさんは・・・

だから派手な舞台装置やダンサーさんなどは省いて・・・小さな舞台でも・・・最小限の楽器

ででも・・・「声」というへそんの最大の楽器があれば・・・素敵な舞台を繰り広げることが出来る

・・・そう思うんですよね~

ちょっとDVDとは話が逸れましたが・・・大きい会場での規模の大きなコンサートだけではなく 

小さな会場での小規模で最小限の楽器しかない舞台でも充分に素敵~なライブが出来るし

是非、そういうのもいつかやって欲しいな~・・・と密かに願っているのでした・・・。

特に・・・今のような現状の時・・・

大都市だけでなく・・・地方の都市でも・・・こういうライブ行脚をしてもいいんじゃないかな~・・・

と思ってるんですね・・・ここ最近ず~~っと・・・

 

なんだかとりとめも無い文章になってきていますが・・・どうしましょうかね~・・・

つらつらと思いつくまま語ってしまって・・・

ま、いっか~・・・^^;

 

そうだ・・・また、思いつくまま書きますけど・・・

大御所のイ・ムンセさんとの舞台・・・良かった~~グッド

ちょっと偉そうな言い方かもですが・・・イ・ムンセ先生の声は声量もずっしりとした安定感で・・・

悪い言い方だとちょっと古いタイプの歌(い方)だけど・・・見ていて安心感が沸いてくる・・・

それでいて・・・ちょっと茶目っ気もあって・・・楽しい舞台でもっと見たいくらいでしたよ・・・^^

こういう特別な舞台は韓国オンリーなので・・・いいですよね~

また・・・他アーティストの曲も数曲歌ってますが・・・毎回いいチョイスされてますよね~

あれ・・・スクリーン映像にもありましたけど・・・あ~ゆ~風にへそんが1人で選んだ曲なの?

どんな曲を歌っても・・・昔の曲もアレンジして歌えばへそんの歌のように聞こえますよね^^

でも、今まで知らなかった曲もへそんが歌うことによって原曲の方も気になったりして・・・

今度、原曲の方も探してみようかな・・・

 

「You Raise Me Up」・・・聞き惚れるくらいジーンとする曲なんだけど・・・

ハングルメッセージの方に気をとられて・・・全然歌の方に集中出来ないんだわ・・・^^;

これは翻訳して字幕テロップ流して欲しかったわ~・・・

 

このDVD・・・日本先行発売になったけど・・・本当は韓国でも発売するつもりだったんだろな~

メントを韓国語でテロップ上げてるとこもあったりして・・・要所要所にそういう部分を感じる・・・

まだ韓国で販促(活動)出来ないのは・・・まだまだ国内での厳しい目というのが残っている

からなのかな・・・とか色々複雑な想いがしますが・・・難しいとこですね・・・

日本活動も思うように行かないのは・・・やはり国内の反応がそういう状態だからなのか・・・

それとも・・・初めからこの程度で良いと思っていたからなのか?

それとも・・・へそんサイドの思惑と日本サイドの考えに相違があったからなのか?

それとも・・・それ以外にも色んなしがらみが付いて廻るからなのか・・・?

あぁ~~~~勿体無い・・・

時間も・・・日本アルバムも・・・へそんのやる気も・・・気持ちは上向きな筈なのにぃ~・・・

プロモーション次第ではもっと上を目指せてた筈なのに・・・

今は何とかちょいちょいと番組放送が忘れられない程度にあるけれど・・・

当の本人が動かない限りは・・・この先どうにも転ばないんだよね~・・・

どんな声が飛ぼうとも・・・せっかく動き出したんだから止まらないで行こうよ~~~・・・

中途半端で止めないでさ・・・

ダメなのかな~・・・あぁ~~~~~(悶々)

 

 

やはり・・・思いつくままに色々書くと・・・しっちゃかめっちゃかになってしまいましたね・・・雫

もっとDVDの内容をひとつひとつ順を追って書くつもりだったのに・・・脱線してばかりで・・・

全部消して書き直そうかとも思ったんだけど・・・

ま、いいや~・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2010 09:15:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[へそん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X