039579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ただいま育児奮闘中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2006
XML
カテゴリ:休日のお出掛け
1ヵ月検診後初の週末。
土曜日は旦那が仕事だったので、午後なら日がいいこの日にお宮参りに行ってきました。

その前に、ゆっきぃの時にはそんなこと言わなかったのに、旦那が「家族写真を撮ろう」と言うので写真屋さんへ。
それなりな格好を・・・と言う事で私と旦那は共に独身時代に買ったスーツを着ていきました。

スーツなんて多分7年ぶりくらい。
スカートが入るか心配だったけど、ちゃんと収まりました♪
多少きついけど、ウエストサイズも完全復活まであと一歩です。
ちなみに、結婚後太った旦那も何とか大丈夫だったみたい。
普段見慣れてないから七五三みたいにも見えたけどね。

子供写真館みたいな所じゃなく個人の所なので、きっと誰もが普通にオーソドックスな写真を撮って終わりだと思っていたはず。
でも、写真屋さんが言うままにいろんな並びで撮影。
ポーズ数にするとかなりなものになりました。

でも、肝心なチビちゃんはお出掛け前におっぱいを飲んだのでご機嫌で爆睡中・・・。
いくらつついても起きやしない。
かろうじて一時目を開けたので、そのときの写真が写りがいい事を祈るばかりです。

土曜日にみんなで写真を選びに行くけど、えらく高い事つきそうだなぁ・・・。

撮影後お宮参りに。
って言っても、お寺なんですけどね。
安産祈願をしたところにお礼参りも兼ねてです。

どうやら戌の日だったようですね。
地元では有名で遠方からも人が来る所なのでやや混雑。
それでもそんなに待たされる事もなくお札を返して新しいお札を受け取って帰ってきました。

金曜日に高熱を出して心配だったゆっきぃの体調も何とか回復して無事にお出掛けできましたが、帰ってきたら今度は私が・・・。
鼻とのどが痛いし微妙に気持ち悪いし、どうやら風邪をひいたみたい失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2006 03:31:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[休日のお出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pupuru814

pupuru814

Favorite Blog

め・い・の・お・う… o0めい0oさん
☆ココひな☆window sh… ここひなさん
なんだろう? dub-dub!さん
リーバの部屋 りーばばーさん

Comments

はぽねさ@ Re:サークルの運動会(10/05) いろいろ行事があるんですねー。アメリカ…
pupuru814@ Re:きょうちゃん178さん 新生児の頃から毎日固く練った薬を食べて…
きょうちゃん178@ Re:食べるの大好き♪(10/03) 離乳食はじめてるのですね☆ 食べるの大好…
pupuru814@ Re:きょうちゃん178さん 新しい大きなオーブンレンジはいいよ。 …
きょうちゃん178@ Re:クッキーを焼いてみた(09/14) おいしそうですね。 私もクッキーは、何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X