039589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ただいま育児奮闘中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 1, 2006
XML
カテゴリ:休日のお出掛け
珍しく土曜日なのにパパは休出無し。
次の日も休みだしチビちゃんも大分大きくなってきたし遠出をしてみようというわけで、ちょっと離れた所にあるセントレアに行って来ました。

初めての遠出で車の中でチビちゃんがぐずらないかだけが心配だったんだけど、しばらくご機嫌で起きていたけど気付いたらねんね。
休憩でパーキングエリアに寄ったらその時に目が覚めたのでおっぱいをあげてまたねんね。
おりこうさんでした。

そしてお昼頃目的地に到着。
とりあえずはお昼ご飯を食べようということでどのお店にしようかと案内を見てみるのだけど、何だかいまいちパッとしない感じ・・・。
せっかくなので飛行機が見えるお店にしたんだけど、値段の割にいまいちで・・・。

ゆっきぃはろくにご飯を食べず「ひこうきのるね♪」と外を見て大喜び。
乗りませんから・・・。

食べ終わってから飛行機を見に外へ。
自衛隊が近いので自衛隊機は家のすぐ上をよく飛んでいるんだけど、旅客機は乗った事もないし近くで見たこともないゆっきぃは初めて見る空港に興味津々。
飛行機だけじゃなくて見たこともないような車が走っているのも面白かったみたい。

ベビーカーに乗っていたチビちゃんは、普段家にいてもジェット機の大きな音が聞こえるので慣れているからか、全く動じる事もなくおとなしくしていました。
怖がるかとも思ったけどね。

しばらく飛行機を見てから建物の中を散策。
空港なんて飛行機に乗るときしか行かないし、たいていは着いてすぐにチェックインして搭乗口近辺で待っている事が多いのであまり空港内をじっくり見ることってないのよね。

だから他とはあまり比較できないんだけど、そんなに話題にするほどでもないかもって思ってしまいました。
多分遊びに行くという目的ではもう行かないだろうな・・・。
時間も高速代も掛かるし。

それに今回一番不満だったのは授乳室。
何箇所かあるけど家族用になっていて鍵付き、1組入ってしまうと他の人は使えないってのがね・・・。
空いてるとこ探してもどこも使用中だったし。
普通のお店とかの授乳室みたいに、男の人が入れないけど何人か一緒に授乳できるようになっているといいんだけどなぁ。

おかげで授乳室を使ったのは1回だけ。
あとは多目的トイレの中にあるソファーに座ってあげてました。
寝てしまえば長時間間隔が開くけど、起きていると1時間毎に欲しがるチビチャン連れには不向きな場所でした。

ゆっきぃはというと、飛行機もいっぱい見たし、飛行機や空港で働く車のセットを買ってもらって御機嫌。
家に帰るとすぐにおもちゃを広げて遊び始めてなかなか眠ろうとしないので、寝かしつけるまでにまた一仕事でした。

親は疲れたけど、ゆっきぃは予想通り喜んでくれたから行ってよかったかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2006 02:36:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[休日のお出掛け] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pupuru814

pupuru814

Favorite Blog

め・い・の・お・う… o0めい0oさん
☆ココひな☆window sh… ここひなさん
なんだろう? dub-dub!さん
リーバの部屋 りーばばーさん

Comments

はぽねさ@ Re:サークルの運動会(10/05) いろいろ行事があるんですねー。アメリカ…
pupuru814@ Re:きょうちゃん178さん 新生児の頃から毎日固く練った薬を食べて…
きょうちゃん178@ Re:食べるの大好き♪(10/03) 離乳食はじめてるのですね☆ 食べるの大好…
pupuru814@ Re:きょうちゃん178さん 新しい大きなオーブンレンジはいいよ。 …
きょうちゃん178@ Re:クッキーを焼いてみた(09/14) おいしそうですね。 私もクッキーは、何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X