108603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき・・・kirara8337

つぶやき・・・kirara8337

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2007.03.29
XML
カテゴリ:韓国ドラマ・映画

キム・ギドク(監督・脚本・編集・製作)
ジュヒ(テソク)
イ・スンヨン(ソナ)
クォン・ヒョゴ(ミンギュ)

キム・キドク監督・・・うわさには?聴いていましたが、こんな作品ができるとは・・・。
日本には、まず、いませんね。
世界中でも・・・。私は知りません。
この方の感性や発想は、どんなところからくるのでしょう。
解説には、5年間の軍隊生活が・・・。と書いてありましたが・・・。

さて、「うつせみ」とは、「空きや」そして「せみのぬけがら」です。
私は、初め、古典源氏物語の「空蝉」を連想したのですが・・・。
映画全体を通して「せみのぬけがら」というテーマが、流れていましたね。
個人的な感想から言えば、前半の、留守宅に忍び込んで、その家でくつろいで、我が家のように振る舞い、なぜか洗濯板で洗濯をして・・・。という二人の場面が面白かったのですが、後半は、現実が迫ってきて、思わぬ展開になり、ちょっと拍子抜けした感じも、・・・。ラストは、納得でしたが・・・。
そして、この映画でびっくりしたのは、主人公の二人に、まったくセリフがないこと。
まさに「うつせみ」を表現したのか・・・。
眼や表情やしぐさだけで、言いたい事や気持ちが伝わってくるなんて、やっぱり演技力があるのでしょう。

キム・ギドク監督の作品は初めてでした。
他の作品も観たくなりました。星星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.31 12:23:48
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.