149392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらり☆日曜日

きらり☆日曜日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きらり☆9509

きらり☆9509

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/w51nvaf/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/5u37dfl/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/uff-dt9/ フ○…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/acws19m/ …

Favorite Blog

milk * choco ぶんぶんはっちさん
sizusizu シィmamaさん
☆フルタイムで働く1… チャーミーmamaさん
こぐまとママのDi… pippi-stampさん
☆ぺしぺし右京くん☆ 右京ママ5470さん

Recent Posts

Category

2006.05.22
XML
カテゴリ:ななの成長日記


おおとり保育園のふれあい保育に参加してきました
毎月1回、1年間同じグループでいっしょに遊んだり、給食を食べたりします

今日は弟1回目
凄くきれいで広くって遊具も楽しそうなものばかりありました
私が通ってた保育園とは月とスッポンだわ(´∀`Aヾ

なな、泣くかな~とか、私から離れて遊べるかな~とか心配してたんですが
すぐにおままごとで遊び始めてました
よかったよかった

でも自己紹介に先生がお歌を歌ってくれたんだけど全然ダメだった
顔を伏せちゃって私にべったり
途中始まってすぐなのに寝ちゃったんじゃないの?って思うくらい
静かでした

自己紹介や先生のお話しが終わって、お庭で遊ぶ事に

凄く楽しそうな園庭だったよ
アンパンマンのぐるぐるまわる乗り物とか、木馬みたいなヤツまであって
最近の保育園はその辺の公園より全然凄いなって思っちゃいました

ななが砂場で遊んでたのでしゃがんで見てたら
ななと同じくらいの女の子と男の子の園児が近寄ってきました

『こうやってお母さんといっしょに来てるっていうのが、ココの子供たち(園児)には
羨ましい部分もあるんだと思います』

と、副園長さんがおっしゃってたので
いろいろ話しかけてみました

なながヤキモチ妬くかな~って思ってたけど、遊びに夢中で全然大丈夫だった

こうやって小さな子に囲まれて、やっぱり無理してでも保育士になればよかったなって
ちょっと後悔しました
実際は大変なんだろうけど、やっぱり小さい子供はかわいいし、
こうやって近寄ってこられるとうれしいです

11時20分から給食が出たのでお部屋に戻ってイスに座って給食タイム
心配してた通り、ななはすぐにイスから離れておもちゃで遊ぶ~!!って
グズってました

2人目、3人目っていう方がほとんどだったので
みんなじっと座って上手にご飯を食べてたので恥ずかしかった
デザートはいちごがあって、各自取りにいかなきゃいけなかったけど
ご飯も食べてないのに取りに行きたくなかったけど

『初めての集団でのお食事だからしょうがないですよ』
と担当の先生に声をかけてもらったので
いちごを取ってきてあげました
なな、いちごだけはおとなしく座って食べてました
これから徐々に慣れていってくれるといいんだけど・・・

給食を食べ終えたあと、先生が絵本を読んでくれました
初めはななも私のひざの上に座って聞いてたけど
すぐに飽きちゃっておままごとのある場所に逃げちゃいました

そばに双子ちゃんがいて、お姉ちゃんの方がママにべったりで
弟くんが私の方をじぃーっと見てたので、ひざに座らせてあげました

私って子供にはもてるのよね、昔っから。笑
高校の保育園での実習の時も、4~5歳のクラスになった時、
同じクラスの子がかわいい子の相手しかしなかったので
私がほかの5~6人の子供の相手を一人でしてたから
最後、ご挨拶の時、たくさんよって来てくれたことがあります
やっぱ子供はかわいいなぁ~
でも小学生は嫌いだけど( ̄∇ ̄lll

2時間くらいだったけど、楽しかったです
明日は園庭・るーむの開放日なので、母と約束あったけど
午前中に来ようかな
ななにも早くなれて欲しいし
もっと遊びたそうにしてたしな


..・*.。・☆..*・.よかったら↓押してね♪.・*..☆・。.*・..


育児日記ランキング>女の子1児のママ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.22 14:08:12
コメント(2) | コメントを書く
[ななの成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.