149314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらり☆日曜日

きらり☆日曜日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きらり☆9509

きらり☆9509

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/w51nvaf/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/5u37dfl/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/uff-dt9/ フ○…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/acws19m/ …

Favorite Blog

milk * choco ぶんぶんはっちさん
sizusizu シィmamaさん
☆フルタイムで働く1… チャーミーmamaさん
こぐまとママのDi… pippi-stampさん
☆ぺしぺし右京くん☆ 右京ママ5470さん

Recent Posts

Category

2006.08.22
XML
カテゴリ:ななの成長日記


o(*'▽'*)/☆゜’こんおはよろ~~~~♪


昨日はななが11時過ぎてもハイテンションだったので


参りましたぁ~


ハァ━(-д-;)━ァ...


私は10時過ぎから眠くって


ひとりふとんにもぐりこんでたけど


ななの様子を見てないと怒る人がひとりいるので


眠たいながらにななの相手をしてました


なながパパにリモコンを渡そうとした時


パパの足につまずき、リモコンがパパの腹に直撃


(゜ロ゜)ギョェ


その瞬間


『こら!!いけんやろうが!!』


と、旦那怒鳴る


ありえないでしょ?


足に躓いたからで、わざとじゃないのに


この怒りっぷり・・・


何が悪いか説明すること、それがいけないことだって


分からせる事が叱るってことじゃないの?


旦那の場合、大声で怒鳴ること=叱る=躾だと思ってる


それじゃ子供は何がいけなくて


なんで怒られたかわからないよ


パパが『リモコン取って』


って頼んだから渡そうとしただけなのに


これで怒られちゃったら


リモコン渡したことがいけなかったのか


足に躓いたことがいけなかったのか


リモコンをパパにぶつけちゃったことがいけなかったのか


分からないじゃん!!


『わざとじゃないんだよね、パパの足に躓いただけだもんね』


って慰めたけど


普段優しいパパが怒鳴ったので


ななは脅えてしまって、


普通じゃない泣き方してました


かわいそうに・・・


。゚(゚*´Д⊂グスン


旦那って叱ること=怒ること=怒鳴ること


って人だから


私がこれこれしたらダメよ


って優しく言っててもちゃんと叱れ!!


っていうの


ちゃんと叱るって怒鳴ることじゃないじゃん


子供が理解できればいいんでしょ?


私もよく旦那に怒鳴られるけど


大声や暴力や暴言で人は言う事を聞くわけじゃない


それは恐いから仕方なくやってるだけで


身に付くわけじゃない


人を恐怖に駆らせて何かをさせようなんて


知恵のない人がすることだ


私だって知恵があるわけじゃないけど


そういうやり方はいいやり方とは思えないよ



これは一度


本気で旦那と話し合わなきゃいけないことだな




最近、母に


『ななみは大人の顔色をうかがうところがある』


と、言われショックでした


でもそういうところ、ある


赤ちゃんの時、それも生後数日とかで


すでに私の実家で旦那とは大喧嘩してた


ずっとそれが続いてるから


私と旦那が大喧嘩して怒鳴りあってても


ななは平気な顔してる


それと、ななが何かして泣いた時


旦那は必ず私を責める


それで殴ったり怒鳴ったりするのを


ななが見てるから


旦那が怒鳴りだしたりすると


ななは泣くのをやめ、普通に何かおしゃべりしだす


本当に不憫だ


こういう風にしてしまったのは


私と旦那だから


でも私ひとりじゃどうにもできないんだよね


旦那が変わってくれなきゃどうにもできないよ


これも今度話し合わなきゃいけない


旦那はどう思ってるんだろうか?


このままでいいと思ってるんだろうか?


かわいい娘にまともな人になってもらいたい


普通の幸せを手に入れてもらいたいって


私は思うけど、このままじゃダメな気もする



自分で選んだ相手だから


結婚相手を替えてください!!


とは思わない


少しずつでもいいから


旦那が穏やかな優しい人になってくれればいいと


思ってる


でもココに来て


やっぱりななに悪い影響が出てる気がするし


それは周りにもじわじわ伝わってる



昨日のななの脅えよう


あの泣き方


ちょっと尋常じゃなく


問題があるんじゃないかって


危機感が芽生えました



そして夜中何度も泣いて起きるなな


昨日入浴中に最初は顔の目の下、ほっぺ


それから足、うでとよく見れば全身に発疹が出てるのを


発見してビックリしたうちら夫婦


これって突発疹とよく似てる


熱も3日くらい続いてたし


でももう2回してるし、2歳過ぎてるのに



昨日一日で心配事がいっきに増えちゃったよ


。o゜o(´□`*)o゜o゜о







りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんピンクハートりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん


..・*.。・☆..*・.かわいい娘にぜひ1票!!.・*..☆・。.*・..


育児日記ランキング>女の子1児のママ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.22 08:14:57
コメント(9) | コメントを書く
[ななの成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.