062401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふにくりふにくら

ふにくりふにくら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふにくりふにくら3199

ふにくりふにくら3199

Calendar

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Favorite Blog

さくママのお買い物… さくママ4343さん
ki-mamaなページ kyoko-taさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん
ななママ日和 naNamamaさん
ユキママの日常 yukokesaさん
子育てとお買い物を… ゆずみんママさん
苺の気持ち。。。♪ mokomoko1238さん
ひ~ま~じ~ん~日… チーモ1125さん
みんなに支えられて… Reminisce★AIKAさん
苺畑 ももどんさん

Shopping List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
April 12, 2006
XML
カテゴリ:息子との生活
はらぺこあおむし

昨日楽天ブックスさんから届いた
「はらぺこあおむし」の絵本。

カラフルに描かれた可愛らしくダイナミックな絵と、
楽しいしかけで、好奇心旺盛の子供にぴったり。

早速、昨夜から息子の機嫌の良い時を見計らって読み聞かせしています。

まだ3ヶ月ちょっとなので早いかな?と思ったのですが、これが意外や意外。
息子、私の膝の上にちょこんと座り、目の前の色とりどりな絵を凝視。
特に、はらぺこあおむしが土曜日に

チョコレートケーキ、アイスクリーム、ピクルス、チーズ、サラミ、ぺろぺろキャンディー、
さくらんぼパイ、ソーセージ、カップケーキ、すいか

をぺろっと食べて、おなかが痛くなってしまったページと、
ちっちゃかったあおむしさんが、大きくふとっちょになって、
最後は綺麗で大きな蝶々になる場面が特にお気に入りみたいです。
ちなみに、食べ物の絵に開いている穴ぽこには、まだ興味は示さず。

表紙のあおむしを見せながらテーブルの上を
「むっしむっしむ~しむし~♪」と歌いながらうごかしたり、
最後のページの蝶々をバタバタ羽ばたかせながら、ゆっくりと
頭の上の方で動かしてあげると大興奮!

「うぷぷーーーうーーあーーぷるくく・・・うんにゃ~~へっぽこけー!!」と、
ナニヤラわけわからんちんですが。
おそらく、とっても気にいった様子で良かった良かった。

母が幼稚園の園長をしているので、私も小さい頃からたくさんの
絵本や本に触れ合って来ました。
毎晩、布団の中で絵本を読んでもらったことは30歳になった今でも
忘れることのない思い出。
そしてそんな母に心から、感謝。

母のしてくれたことを私も引き継いで、息子には、これからもいっぱいいっぱい
いろんな絵本や本を読み聞かせてあげたいな。と思うのでした。

そういえば私の小さかった頃には、「はらぺこあおむし」は無かったんだけど、
なんだか、あおむしにはまってしまいそうな予感・・・(リアル虫は大嫌いだけど)

★★★そんな私の気になる「はらぺこシリーズ」★★★

『はらぺこあおむし(DVD)』

はらぺこあおむしDVD
■絵本の中だけじゃなくリアルに動いているあおむしが見てみたい!

わたしだけのはらぺこあおむし
わたしだけのはらぺこあおむし。
■子供が好きな様に色を塗って、自分だけのはらぺこあおむしの出来上がり~♪
想像しただけで、すごく楽しそう。
私だったら思いっきりカラフルに、マーカー全部の色を使って、
奇妙なあおむしを完成させたい。

はらぺこあおむし ステッカーセット あおむしはらぺこあおむしステッカーセット
■家中にあおむしがぺたぺた貼られたら、虫嫌いの私としてはちょっとガクブルな気もするけど、
子供は喜びそうなヨカーン。


【はらぺこあおむし】あおむしくんぬいぐるみあおむしくんぬいぐるみ
■「絵本の中からあおむしくんが息子ちゃんに会いに来たよ~」なんて言って、
息子にファンタズィ~を味わわせてみたい。
その前にダックスここあに、かっさらわれそうだけど。


Carter's はらぺこあおむしシリーズイエローロンパースカーターズはらぺこあおむしロンパース
■さりげなくついてるあおむしワンポイントが、たまらなく可愛い。
絵本の中で、あおむしの誕生を見守った優しそうなおひさまが、
実は小さなポッケなのもいい感じ。

【NEW】カーターズ ロンパース ホワイトフルーツ
カーターズロンパース ホワイトフルーツ
■絵本の中であおむしが食べていた、いちごやオレンジ、すももがプリントされた、
とっても可愛らしいロンパース。今なら半額1400円。欲しい。


そして最後に・・・
【ネフ社 [Naef] 】ジュバ緑~インテリアにしても素敵だね(1歳から)~
■木で出来た、はらぺこあおむし風の玩具。
ねじったり、回したりと手先を使って遊ぶおもちゃらしいけど。
お店のページにはインテリアにしても素敵だねなんて書かれてたけど。
正直、結構リアルで、うす気味悪いと思うのは私だけでしょうか?

まぁ。好きな人にはたまらんちん、虫具合なのかもしれませんにゃ~。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2006 10:05:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[息子との生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X