【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

50代をもっと楽しむために

50代をもっと楽しむために

2009年02月09日
XML
カテゴリ:小さなこだわり♪


結婚以来ずっ~と使ってきた食器棚を思い切って、買い替えた。

このマンションに越した時に、クローゼットがあるからと

箪笥類は処分したけど、節約の為、食器棚はそのまま使ってた。

結婚して22年、食器の数も段々増え、入りきれなくなった等と、

いろいろ言い訳をしつつ、主人にお願いしてみた。ぽっ

意外に、主人も賛成してくれて、白の食器棚を2本買った。グッド

おかげで、ずいぶん家事が楽しくなった。

以前の物より、キッチンを広く使えるようになったし、

ついつい片付けもテキパキやるようになった。ウィンク

子供たちまで、お菓子を作ったりしてる。

この前も高校生の次男が、フォンダンショコラを作ってくれた。

ちょっと痛い出費ではあるけれど、

気分を変えるという点では、本当に効果があったなぁと思う。


実は、この計画は”夢ノート”に書き込んでたもの。

叶いそうな夢でも、叶いそうにない夢でも、とりあえず文字にして書き込んでるノート。

叶えば、手書きハートマークをつけてみる。

あとの夢は、長男が住む千葉に家族で会いに行くことと、

娘が行きたがってる島根に二人で旅行すること。

以前見た昼ドラに出てた出雲大社とサンドミュージアムに行きたいらしい。

夢は、叶える物。

そのために、明日からも、頑張って仕事して、節約して、

なんだかエネルギーが何処からか湧いてくる気がしたりして。。。ぐー


wan6178.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月09日 19時02分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[小さなこだわり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.