345866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら*わん ブログ

きら*わん ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.20
XML
先日NYコレクション・シャレードさんで購入したコサージュが届きました。


guilletコサージュ2guilletコサージュ1

どちらもフランスのアトリエ・マダム・ギエのものです。
この左のピンクのほうは、たびたび書いている、今は閉店してしまった
K-idee shopでずっと憧れていたものだったんですきらきら
「こういうのは、萬田久子さんみたいな大人の女じゃないと似合わないですよね~」って言ったら店員さんがすごくウケていたのを思い出します。
これはその時購入した、年相応?のギエのコサージュ。

guilletコサージュ3
昔からコサージュが大好きでいろいろ集めています。
好きになったきっかけは多分、ブリジットバルドー赤ハート
こんな風にコサージュをつけられるようになりたいですきらきら

bb1
bb2

バルドーと言えば、今シーズンのマヌーシュのテーマは
「1950年代のブリジット・バルドースタイル」ほ、ほんとに?!
…思わずワンピース買ってしまいました雫




最近はコサージュはマダム・ギエのものばかりです。
最初は知らなかったのですが、マダム・ギエはなんとフランスの人間国宝で
シャネルとかジバンシィ、ディオールなどのコサージュも手がける方なんだそう。
マダムも、頭に大きなお花をつけていますねピンクハートさすがです。
マダムギエ
2005年の3月(ちょうど今頃ですね)にマダムが有楽町阪急で、
実演手作り販売!という催しがありました。
シルクコサージュと、きらきらのラメを固めたパーツのコサージュが選べたので
ラメの方(エトワールフラワーという名前でした)にしました。

この催しのために1つ1つ手作りされたというパーツから3色くらい
自分で選ぶのですが、わたしはマダムのセンスで作って欲しかったので
「春らしい生成りのスーツで桜を見る時につけるコサージュが欲しいのですが
マダムの桜のイメージで選んで頂けますか?さくら
とお願いしてみたんです!するとマダムから
「ピンク系のグラデーションじゃないとだめ?」と聞かれました。
嬉しい意外なセンスで驚かせてくれそうな予感!もちろんおまかせしました。


guilletコサージュ4

作っていただいたのがこれです。
白ベースに淡いパールピンクのラメと、オレンジベージュ、黒の組み合わせ。
素敵です~きらきらきらきら
優しくてエレガントで、いっそうファンになりました。



なんとそんな素敵なマダムのコサージュを、ディノスのリカコスタイルという通販本で取り扱っているのを発見…しかもすごいかわいい…ちょっと複雑です



NYコレクション・シャレードさんのその他のマダム・ギエのコサージュ。



+*+*しろくまも困ってる!CO2削減のため、見ないテレビの主電源は消しましょう+*+*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.20 22:58:17
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

kkkwwnn1234

kkkwwnn1234

Category

Freepage List

Recent Posts

Shopping List

Favorite Blog

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X