346780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら*わん ブログ

きら*わん ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.20
XML
カテゴリ:日々のこと
引っ越して5年。午前中にかかってくる電話はたいてい、間違い電話星
しかもものすごい勢いで外国語…雫

雰囲気的には、タイとかインドっぽい感じかなあ。2ヶ月に1回くらい。
とにかく一方的に「@*?#$¥+!!!あ~?」と喋ってくるんです。
…ってまあ一方的にというよりは返せないだけなんですけどね。

それも1人じゃなく、男女、年齢の感じもいろいろ。
この家の電話番号、以前はそういう外国の何かの番号だったんでしょうかね?

とりあえず、何を言ってるかわからないし、
最近は日本人相手でも必要以上にこちらからは話さないようにしているので
かかってきたら切っちゃってたんですが、
いつものようにかかってきた昨日、ふと思い立って言ってみました。

「間違いじゃないですか?」


そしたらなんと!


あ、すみませんでした」…ってソフトバンクかっお化け
日本語通じたんですよ~!もう雫

でもすっきりしました黄ハート
今度から間違いですかってちゃんと言ってみますちょき


+*+*気になる温暖化のこと、パンダのWWFのサイトでもっと知ってくださいね+*+*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.20 19:31:44
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

kkkwwnn1234

kkkwwnn1234

Category

Freepage List

Recent Posts

Shopping List

Favorite Blog

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X