346778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら*わん ブログ

きら*わん ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.10
XML
先週の日曜日、最終日に間に合いましたピンクハート

「靴xクリエーション/Reinventando el Calzado」展
present_p.gif

スペインの靴メーカーと、ジュエリーやアートの分野で活躍するアーティストとの
コラボレーションで作られた作品の展覧会でした。
071110-2.jpg

私が見たかったパコエレーロとコラボしたのは
Elena Cancer というジュエリーアーティスト。
会場内でもいちばんグラマラスで、美しかったです黄ハート



先日の日記にもちょっと書きましたが、
10/31~11/4の5日間、東京デザイナーズウィークという
デザインの大きなイベントが開催されていて、
それに合わせていろいろな企業やショップが
デザインに関連した展覧会等を開催していました。


とにかく最終日だったので、見たいものから順にまわる事に。
六本木方面へ急いで向かいました。

途中、スウェーデン大使館でも「ファッションスウェーデン展」を軽くチェック。
特に凝ったテキスタイルもなく、服自体はまあ普通という感じでした☆
スウェーデンは、見せ方や雰囲気に独特のセンスがありますね赤ハート

logo_spainplaytime.gif
次に「スペイン・プレイタイム フレッシュ・エアー・イン・
スパニッシュ・デザイン」展

今回のメイン、スペイン大使館。まず入り口から地階までの道が、階段ではなく
なが~いスロープなのにびっくり。車いすなどに対応している為なのかもしれないですが
ただ優しいだけのスロープじゃないんです。撮影不可なのが残念ですが、さすがですダブルハート
「スペイン・プレイタイム フレッシュ…」展、かなり良かったですピンクハート

07-11-10_13-50.jpg

…何だか分からないですね雫
いちばん気に入った、老舗磁器ブランド「リヤドロ」のとっても斬新な大きな鏡です。
リヤドロというとアートというよりクラシカルすぎる印象があったのですが、
これは素敵でした。そぎ落とされた装飾がかえって造形を引き立たせていますね。

*調べていたら、リヤドロ銀座で売ってるんですね。買えないけど。
うさぎもかわいい!


pro_01.jpg
そのあと新宿で「+スペインの建築 脚光を浴びる10のプロジェクト」を見ました。
映像の上映だったのですが、ほんとにこんな建物あるの?っていうような
アーティスティックな形や壁のものが多く、とても楽しめました黄ハート



071110.jpg

いろいろもらったパンフレットたち。
とても充実な一日でしたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.10 14:17:33
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

kkkwwnn1234

kkkwwnn1234

Category

Freepage List

Recent Posts

Shopping List

Favorite Blog

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X