346764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら*わん ブログ

きら*わん ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.09
XML
カテゴリ:その他のお買い物
先日、お墓参りのため実家に行ってきましたさくら
とてもいいお天気で大振りの真っ白い梅が満開でステキでした黄ハート


そのあと母と妹と3人で、超なじみの中国料理店「東魁楼」でお食事食事
昔は近所にここくらいしかお店が無かったので、
数えきれないほど行った思い出のお店です。

あんかけ焼きそば(かな?)他を注文したのですが、
どれも驚くほど『うちの味』と同じだったんです!!
「せっかく来たのにうちで食べるのと同じじゃんね~」
「私けっこう料理上手いのよ赤ハート
「新婚で引っ越して来て店がここしか無いから参考にしすぎて
 同じになっちゃったんじゃん?」
…などと1瞬で昔に戻ってくだらない話で盛り上がりました目がハート

電車電車電車


次は母と別れ2人で「開かずの踏切」だった駅が高架化したのに
すっごくびっくりしながらその電車に乗りIKEAに向かいました黄ハート
最寄り駅で下車して向かっていた所、IKEA近くで船橋競馬のレースに遭遇!
遠くの歩道橋の上から見たのですが初めて馬が走っているのを見てちょっと感激しました赤ハート

080309-1.jpg

妹と見るIKEAは時間がのーーんびりと過ごせてかなり満喫できました。
やっぱり見る所や好きなポイントが一緒なんですよね。


離れていても2人とも今ハマっている物は「お花の刺繍もの」だということがわかり
「ベッドリネンとかで取り入れたいんだけど高いんだよね」
「わかるーー!でもうちは雰囲気合わないからとりあえず下着とかで集めたりとか」
「あるよねーでも別に合わなくても合わせちゃえばいいんだよ~」

とかなんとか、買わないのにだらだら見て回って楽しかったですダブルハート
帰りにIKEAのカフェで1個のチーズケーキを2人でつつきながら
コーヒー3杯づつ飲んでだらだらおしゃべりして帰りました。

71060_PE186290_S3.jpg71054_PE186284_S3.jpg
中程の写真はIKEAで買ったこのVACKERのオーガナイザー引き出しの組み立て前。
すぐ組み立ててクローゼットで活用したいのですが、
久しぶりの地元ではしゃぎすぎたのか、、またひどい風邪をひいてしまい
やっと病院に行って来たところですお化け
ぼーっとしてます☆


なんかとりとめないですが、、とにかく楽しかったですピンクハート
妹はいま近所に住んでいるので時間を作ってもっとガールズトークしたいなきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.09 15:54:34
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

kkkwwnn1234

kkkwwnn1234

Category

Freepage List

Recent Posts

Shopping List

Favorite Blog

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X