346771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら*わん ブログ

きら*わん ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.21
XML
カテゴリ:日々のこと
またやっちゃいました…去年のバレンタイン頃に買って
ちょうど1年ですね。慣れてきて扱いが雑になってきたのかも星



ちゃんと使えばこんなことはなく、すっごくおいしくカプチーノが作れるんですよ。
1日おきくらいに作ってますダブルハート

で、何をやっちゃったかというと、本体が真空状態?になって
カウ柄部分と黒い部分が外れなくなってしまったんです!!
全力でひねっても、外れない… ああ、頭に血が上ってぐったりですどくろ


本来は、冷えたらすぐにバルブ(上にある黒い丸いボタン)を外して
カウ柄部分と黒い部分を分解して洗わなければいけないのですが
昨日忙しかったので重曹を入れてつけおきしてたんです。

1晩放置して、さっき外そうとしたら、あ、、外れない…お化け
つけおきしてもいつもは全然平気なんですよ。
圧力なので、物理?の世界はよくわかりませんダッシュ
昨日にかぎって、いつもより怪力で閉めてしまったのかも?



呉工業 クレ5-56

…何やらアヤしい画像が出てきましたが(笑)
いろいろな要因が重なってしまったのだと思いますが、とにかく開かない!!


1年間使って、以前1度だけこんなふうに開かなくなったことがあったんです。
そのとき、夫に「外して~」と頼んだら、
「これは素手じゃ無理だな。洗えばいいじゃん♪」と、
自転車とか外れないねじに使うクレ5-56
カウ柄部分と黒い部分のあいだにシュッと一吹き!!


えぇ~~~~???いいの~~~?!
第3石油類、危険等級3って書いてあるよ~??
と言っているうちに、あっさり外れましたきらきら


というわけで今日もクレ556のお世話になって無事外れました…。
ムッカエクスプレスご愛用の皆さま、本当に困った時はクレ556ですピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.21 13:05:13
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

kkkwwnn1234

kkkwwnn1234

Category

Freepage List

Recent Posts

Shopping List

Favorite Blog

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X