346766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら*わん ブログ

きら*わん ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.18
XML
連休最後の週末の夜ご飯は、久しぶりにオーブンを使いました赤ハート

牛肉と茄子とトマトソース重ね焼き

オーブンと言っても電子レンジ兼オーブンです星

夫の実家はお盆をきっちり盛り上げるタイプなので
(私の実家はお盆は何もしない家でしたのでまだ慣れてません☆)
この時期遊びにいくと、いろいろおいしいものを用意しておいて
帰りに持たせてくれるんです黄ハート
今年は何と「すき焼き用のすっごく良さそうなお肉」をいただいてしまいましたダブルハート


でも私「すき焼き」って甘いから苦手なんですよね……
という訳で家にあったレシピやネットのレシピを参考にして
イタリアンな感じのお料理にしてしまいました。

牛肉と茄子とトマトソース重ね焼き2


相変わらず部屋の電気が故障していて無印のスポットライトしかないので
70年代の料理本の写真みたいにムーディーな色になってます雫


オリーブオイルににんにくのかおりを移してお肉を焼いたものと
同じくオイルで焼いた茄子、玉葱&にんにくみじん切りとトマト缶を炒めて煮詰めた
ソースを重ねて、オレガノやらバジルやらをかけて、
モッツァレラチーズを乗せてとけるまで焼いたらバジルを飾って完成~ピンクハート

これ的なメニューは安いお肉で何度か作ったことあったのですが
お肉がおいしいから全然別もの~!すっごくおいしかったです黄ハート


いつもはあまり夜ご飯の撮影はしないのですが
「こんなの作りました赤ハート」って報告するために頑張りました食事



りんごりんごりんごりんごりんご

misa's.jpg☆ケネス&ヴィンテージジュエリーのmisasfashioncafe.com 本店☆
きらきらわんわんの大好きショップです。ブログ読者特典もあるよ

*+*+*ケネスジェイレーンを見てみる
*+*+*ヴィンテージジュエリーを見てみる
*+*+*フォトギャラリーを見る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.18 23:32:37
コメント(4) | コメントを書く
[おやつ&お料理のこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

kkkwwnn1234

kkkwwnn1234

Category

Freepage List

Recent Posts

Shopping List

Favorite Blog

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X