346779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら*わん ブログ

きら*わん ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.06
XML
カテゴリ:その他のお買い物
せっけんシャンプーに挫折して1か月星



環境に良いということでしばらく石鹸系シャンプーを使っていたのですが
腰まであるロングのせいか、とにかく髪が絡まりまくって大変なことにどくろ


「最初は誰でもきしむもの」とは聞いていたのですが
絡まるわ抜けるわでちょっと心配になり、
行きつけの美容師さんに相談したところ
「環境に良くても自分に合わないんじゃしょうがないでしょ」との事星
ちょうどその日スタンプカードがいっぱいになったプレゼントで
美容院のちょっと高級なシャンプー&トリートメントがもらえたので
とりあえずその日からそれをずっと使っていました。


ところが… 頭がかゆく感じるのは気のせい??
気にしていた抜毛も増えたような増えてないような雫


今日はどこも出かけないから絡まったら美容院のシャンプーでまた洗えばいいか、
ってことで夫が使い続けているせっけんシャンプー
ローズマリーのヘアトリートメントをおそるおそる使ってみたら…


あら? 絡まらない赤ハート
もしかして、痛んだ毛先が絡まってただけだったりして…
美容院で毛先をばっさり切ったのが良かったのかも。
肝心のかゆい感じは少しおさまりました。よかったー。
なんだ、石鹸系シャンプー大丈夫だったんですねピンクハート



嬉しくなったので石けんシャンプー同様にきしむという噂で敬遠していたけど、
本当は使ってみたかったオーガニック系シャンプーに再挑戦赤ハート
まずは日焼け止めですっかり気に入った、ロゴナの
イチョウシャンプー(秋っぽい?!)とコンディショナーを買ってみました。


良い感じだったらまた書きますね。
使うのが楽しみですきらきら



りんごりんごりんごりんごりんご

misa's.jpg☆ケネス&ヴィンテージジュエリーのmisasfashioncafe.com 本店☆
きらきらわんわんの大好きショップです。ブログ読者特典もあるよ

*+*+*ケネスジェイレーンを見てみる
*+*+*ヴィンテージジュエリーを見てみる
*+*+*フォトギャラリーを見る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.06 17:45:22
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

kkkwwnn1234

kkkwwnn1234

Category

Freepage List

Recent Posts

Shopping List

Favorite Blog

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X