345865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら*わん ブログ

きら*わん ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.28
XML
渋谷の「龍の髭」っていう店で牛バラ角煮を食べて以来、
大好きになった角煮ピンクハート



今まではこの本に載ってる角煮を作っていたんだけど、
最近キッコーマンのCMで「しょうゆとみりん1:1それだけ」って言うのを見て
本のと行程が全然違うから興味津々!
さっそく作ってみました黄ハート

豚の角煮

レシピには「おから」って書いてあったけど無視☆
(だっていきなり『それだけ』じゃないんだもん…雫
でも全然問題無く、おいしくできましたよ赤ハート
むしろ2冊の本のレシピより、龍の髭っぽい味ピンクハート
心にしみるどんぶりの方は和風だしを使うタイプで、
基本のアジアごはんはナンプラーとにんにくが入るんです。
また1つ角煮レシピが増えましたピンクハート


家での制作がずっと続くときは、こういった
「時間がおいしくしてくれる煮物」を作ると効率が良いので
締め切り前は煮る系料理ばっかり食事
せっかく家にこもりきりなんですから時間を生かさないとね黄ハート



081128-1.jpg

ところで先日迷ってたチャームブレスレット届きました。
思ったよりベルトもチャームもすっごく華奢な感じ赤ハート
1個、アルファベットチャームが間違ってて
残りは来週着になっちゃったけどそれも楽しみ!
(LOVEなのに、O→Qだったお化け




来月中旬までまだまだ煮物な日々が続きます星
週明けはもう12月!早い!!


楽しく年末を迎えられるよう皆さん頑張りましょうねきらきら




りんごりんごりんごりんごりんご

misa's.jpg☆ケネス&ヴィンテージジュエリーのmisasfashioncafe.com 本店☆
きらきらわんわんの大好きショップです。ブログ読者特典もあるよ

*+*+*ケネスジェイレーンを見てみる
*+*+*ヴィンテージジュエリーを見てみる
*+*+*フォトギャラリーを見る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.28 15:38:54
コメント(2) | コメントを書く
[おやつ&お料理のこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

kkkwwnn1234

kkkwwnn1234

Category

Freepage List

Recent Posts

Shopping List

Favorite Blog

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X