099058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きれいなものはみんなすき

きれいなものはみんなすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バーソロミュー

バーソロミュー

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

薬買いに ITTEQ眞崇… New! 山ちゃん5963さん

2293. 皆既日食追っ… カズ姫1さん

優しさの詩 優しい気持ち2005さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
La Vie・音楽… かのん111さん

Comments

 バーソロミュー@ Re[1]:光の中へ(04/01) eldorado777さん、こんにちは♪ 久しくブ…
 eldorado777@ Re:光の中へ(04/01) バーソロミューさんのブログの行間から、…
 バーソロミュー@ Re:こっそりと....(01/07) 昇華555さん、こんにちは♪ コメントい…
 昇華555@ こっそりと.... こちらでも 素敵なお二人のおしゃべりが♪…

Keyword Search

▼キーワード検索

March 3, 2008
XML
カテゴリ:季節をいただく
今日はひなまつりさくら

小豆をたくさん頂いていたので、餡子をたっぷり作って…
その餡をつかって、桜餅を作ってみました。
実は、桜餅を自分で作るのは、今日が初めてですうっしっし
材料屋さんで、道明寺粉と桜の葉の塩漬けを買ったら、レシピのメモをわけてくれましたので、
書かれた手順にひたすら忠実に作りました。
思ったよりはるかにシンプルで、「これならまたいつでも作れるわグッド」とちょっぴり自信もつきました。

ただ、市販のものに比べると、どうしても大きくなってしまうのですよねぽっ
大きいのが食べたい…という潜在意識がはたらいているのでしょうか雫

今までは買うものとばかり思っていた桜餅。
「食わず嫌い」ならぬ「作らず嫌い?」だったことがわかりました。

今年vol.28を迎えた苗場でのユーミンのコンサート。
28回目にして、初めてホールを飛び出し、ゲレンデでのコンサートもあったそうです。
彼女自身がラジオでこんなふうに感想を語っていました。
「この年になって、生まれて初めてがあって、こんなにドキドキするなんて、
人生すてたものじゃないね」

生まれて初めて桜餅を作った感慨にひたりつつ、ユーミンのこんな言葉を思い出したのでした。
桜餅とコンサートを比べるなんて、ちょっと飛躍しすぎ? ・・・(^^;)

いくつになっても、その気さえあれば、生まれて初めては訪れるし、新しい世界は開けるのです。


     IMG_7286.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2008 01:23:26 AM
コメント(6) | コメントを書く
[季節をいただく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.