099054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きれいなものはみんなすき

きれいなものはみんなすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バーソロミュー

バーソロミュー

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

鯖寿司作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

2293. 皆既日食追っ… New! カズ姫1さん

優しさの詩 優しい気持ち2005さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
La Vie・音楽… かのん111さん

Comments

 バーソロミュー@ Re[1]:光の中へ(04/01) eldorado777さん、こんにちは♪ 久しくブ…
 eldorado777@ Re:光の中へ(04/01) バーソロミューさんのブログの行間から、…
 バーソロミュー@ Re:こっそりと....(01/07) 昇華555さん、こんにちは♪ コメントい…
 昇華555@ こっそりと.... こちらでも 素敵なお二人のおしゃべりが♪…

Keyword Search

▼キーワード検索

March 14, 2008
XML
カテゴリ:四季のよろこび

交差点でのんびり信号待ちをしながら、「ああ、春なんだ…」と嬉しくなりました。

冬の間ずっと、こんなふうにゆったり交差点に立っていることはできませんでした。
肩にぎゅうっと力をいれて、コートの襟を立てたり、手袋の手をさらにポケットにいれてみたり、落ち着きなく足踏みをしたり・・・
寒くてじっとしていられないのです。

心もカラダも緊張がとけて、風は心地よく吹いています。
辺りの風景も、白一色から脱け出して、街の色が戻ってきました。

草木の芽吹きは見当たりません。
時おり小雪もちらつきます。

それでもやっぱり、確かに春を感じることができる3月です。

長く厳しい冬を経て、春を迎えた安堵の気持。
たとえて言うならば、指環物語の最終章のようでもあります。
使命をおえて、肩の荷はおりました。
しかし、旅の途中で傷ついた心や、疲れきったカラダが癒えるには、少し時間がかかるでしょう。

うきうきと心は逸りますが、
あせらず、ゆっくりと春を迎えようと思います。
心とカラダが同じ歩調ですすめるように、時々振り返りながら。。。

 

                       ***  四つ葉  ***                  


  080308_2243~0002.JPG  エプロン  パジャマ  リサのえほん 

 昨日はいくつになっても(^^;)嬉しいお誕生日♪  プレゼントは、選んでくれた方の私へのイメージが垣間見えて、楽しいです。盟友S子ちゃんチョイスのエプロンと、夫がみたてたパジャマには、どことなく共通点があり、「なるほどね・・・」と思いました。 娘からはリサの絵本♪ 子どもの誕生日に絵本を贈る親を卒業し、娘から絵本をもらう身となりました(^^) みんな、ありがとう~♪♪♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2008 09:40:06 AM
コメント(10) | コメントを書く
[四季のよろこび] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.