099071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きれいなものはみんなすき

きれいなものはみんなすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バーソロミュー

バーソロミュー

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

写真作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

2293. 皆既日食追っ… カズ姫1さん

優しさの詩 優しい気持ち2005さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
La Vie・音楽… かのん111さん

Comments

 バーソロミュー@ Re[1]:光の中へ(04/01) eldorado777さん、こんにちは♪ 久しくブ…
 eldorado777@ Re:光の中へ(04/01) バーソロミューさんのブログの行間から、…
 バーソロミュー@ Re:こっそりと....(01/07) 昇華555さん、こんにちは♪ コメントい…
 昇華555@ こっそりと.... こちらでも 素敵なお二人のおしゃべりが♪…

Keyword Search

▼キーワード検索

March 23, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

不思議にきれいなものを発見しました!

これ、何だと思いますか?

半年以上前に、夫がネットショップでお買い物をしました。
農家の方が自家用に漬けた、無添加の梅干し…。
形は不揃いだけど、添加物なども含まず、お値段も手ごろ…という代物です。

私はよくおにぎりを作るので、とても重宝しています。
しかし…
それまで食べていた梅干は、どちらかというと「うす味」とか「低塩」、時には「蜂蜜入り」なんかもあって、パクッと食べても平気でしたが、こちらの無添加梅干は、強烈にしょっぱいのですびっくり
味はけして悪くないし、無添加で作るには、このくらいの塩分が必要なのかなぁとも思います。

ですが、なかなか減りません。
中位の漬物用の樽に入っていますが、いっこうに底が見えてきません。

数日前に、ふたを開けたとき、なにやら白い物が見えたので、
「えっ、もしかしてカビ~!?」と、恐る恐る顔を近づけてみましたら、クリスタル製の極小サイコロのようなものが数個あります。

「なにこれ???」と思いつつ、手にとってよ~く観察。
「もしかして、塩の結晶???」

その昔、理科の実験で見た塩の結晶を、我が家の物置で発見するとは思いませんでしたうっしっし

それにしても、こんなにきれいに立方体になるとは…。
なんだか、すごく感激してしまって、うっとりと眺めてしまいましたハート(手書き)

salt   umeboshi






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2008 11:23:01 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.