099057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きれいなものはみんなすき

きれいなものはみんなすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バーソロミュー

バーソロミュー

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

薬買いに ITTEQ眞崇… New! 山ちゃん5963さん

2293. 皆既日食追っ… カズ姫1さん

優しさの詩 優しい気持ち2005さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
La Vie・音楽… かのん111さん

Comments

 バーソロミュー@ Re[1]:光の中へ(04/01) eldorado777さん、こんにちは♪ 久しくブ…
 eldorado777@ Re:光の中へ(04/01) バーソロミューさんのブログの行間から、…
 バーソロミュー@ Re:こっそりと....(01/07) 昇華555さん、こんにちは♪ コメントい…
 昇華555@ こっそりと.... こちらでも 素敵なお二人のおしゃべりが♪…

Keyword Search

▼キーワード検索

April 1, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようやく陽射しが春めいてきました。

太陽のもとにいられる時間が、目に見えて長くなることが、こんなに嬉しい。
毎年毎年の、あたりまえな春の営みに、確実に自分自身が癒されているのを感じます。

当たり前と思っていたことが、実は当たり前じゃなかった・・・
そんなことを痛烈に感じさせる出来事の後で、いつもどおり春が来ることに、この上ない救いを感じます。

自分にできることの少なさに虚しくなり、意味もなくうろうろしたり。。。
そんな日々もあったけど、今はとにかく自分の持ち場をしっかり守っていこうと思っています。

ここにも、何か書きたい、でも何を書いても薄っぺらになってしまいそうで、ずっと近づけずにいました。


高校卒業後20年を経て再会したクラスメートから、「あの頃いつも、あなたの笑顔に心を癒されていたよ」と言われたことがありました。
その時は、「へぇ~、そうなの?」って… 特別なことにも思えなかったのですが…

それから何年かたって、ご主人の転勤で旅立つママ友は「あなたの笑顔は本当にすごい宝物だよ。ずっと大事にしてね」と言いました。
あたしって、いつもそんなにニコニコ(へらへら?)してるのかなぁと意外な気持ちもしたのですが…

今年の誕生日に妹がくれたバースデーカードにも「やさしい笑顔はいつも周りを明るしてくれます」と書かれていました。
いつもズバリと批評してくれるタイプの妹に、こんなメッセージをもらってかなりくすぐったい気持ちではありましたが…

そうか。。。
私は笑っていなくちゃだめなんだ。
それが私に「できること」なんだ…と気がつきました。

ここしばらく、思い切り笑うことさえ何か後ろめたい気持ちになって、表情も沈みがちになっていたように思えます。
不安という霧のなかで、暗い顔をしていたかもしれません。

でも、それは私のすべきことではなかった…
私にできることは、できるだけ笑顔でいること。
たぶん、きっとそうなんだ。

心も体も、本当に疲れているであろう被災された皆さんにも、
一日も早く、心から笑える日が来ることをお祈りしています。
そして、光の矢となって天に放たれた魂にも、安らかな眠りが訪れますように。

すべての皆さんが、希望の光に包まれますように。



夫から送られてきたリンクです。良かったら見てみてください。

 右矢印This is so touching.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2011 11:40:41 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.