114691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キレイへの道!

キレイへの道!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メイク職人@あなたのままで大丈夫!

メイク職人@あなたのままで大丈夫!

お気に入りブログ

口内炎にもマーキュ… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

調理家電のレシピィ… レシピィさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん

コメント新着

人間辛抱@ Re:アクセス記録ソフト(03/13) ペット総合サイトさんへ 新型コロナウイル…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
千葉のLucky@ Re:皆で助け合って、乗り切ろう!(03/13) 皆様ご無事で本当に良かったです! 力…

フリーページ

ニューストピックス

2012年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
超ご無沙汰のメイク職人です。


先ほど、クレンジングでメイクを落としました。


今まで、あまり感じたことが無かったのですが
最近、このクレンジング後に
乾燥というか…

若干のツッパリ感を感じるようになりました。


数年前の私だったら、
「たっぷり化粧水をしましょうね〜」

…と言っていたのですが


どうやら今年の私の肌は、クリームを求めているようです。


いつもだったら、べたつきを気にして
ほんのチョッピリしかクリームは使わないのですが

今の私は、通常の「あずき一粒分」のクリームがベストです。


脂性のわたしに、こんな時がこようとは思いもよりませんでしたが…


この分量にしたら、翌朝の肌状態も良くなりました。

肌の調子がイマイチな時、

基礎化粧品の総チェンジを閃きがちですが

今あるものの、使い方を見直してみませんか?


クリーム1つでも、沢山の使い方があります。

・かさつくところだけにクリームを塗る
・クリームを手のひらで伸ばし、肌にうす〜く塗る。
・少量のクリームと化粧水を手の平で混ぜ、乳液状にして塗る。
・あづき1粒分を塗る
・一度全体に塗った後に、乾燥部分のみ重ねづけをする。

などなど

自分のお肌に合わせてアレンジすると、
いつもの基礎化粧品に
新たな魅力を感じるかもしれませんよ。。。





。。。おまけの話。。。
先日、うっかり間違えてしまい
シャンプー前にトリートメントを使ってしまいました。
したがって
トリートメント→シャンプー→トリートメント
という順で使ったのですが
何故か仕上がりがとっても良かったです。

くせ毛の乾燥毛の方。
お時間があったら是非お試しください。
《だまされたと思って…》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月30日 23時29分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.