155889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物♪猫好き♪ダメ子のおうち

着物♪猫好き♪ダメ子のおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2017年12月08日
XML
今年は着物を着る機会がもう無いかなぁなんて少し寂しい気分ですが、来年の着付け教室の新年会に向けて着々と計画を立てておりますぽっ
​​
今年はお気に入りのグリーンの色無地を着ました。
その時の日記はコチラ → 着物はじめ

​​そして来年は、ヤフオクで手に入れてまだ一度も袖を通してない寿光織の色無地を着ようと計画しています。
寿光織はコチラ → ​色無地コーデ
​草履の色をきちんと合わせれば、新年にぴったりなコーデな気がしますね。
これにちょっと派手かとも思いますが、セールで買った刺繍半衿付けたらどうでしょう?
​近々、合わせてみたいと思います音符梅と鳥(メジロ)☆刺繍 春 可愛い ひめ吉オリジナルデザイン☆こだわり半襟☆「配送について」をお読みください


ただ問題がひとつありまして、こちらの着物は一つ紋が入っているんですね
自分の紋では無いので、紋を消してもらう or 他人にはわからないのでそのまま着ちゃう?
って感じで迷っています。

そもそもグリーンの着物に紋を入れなかったのも、着物を着る機会があまり無いのでどんな場面でも着ていけるようにと思ってのこと。
ちょっとしたお出掛けに着たいわけです。
で、寿光織の色無地も紋が無い方がいいかなぁなんて思って、楽天に見つけました
紋消しをしてくれるお店。


紋消し★京都のきものなんでも屋さん★

金額も良心的だし、今ならまだ間に合うからお願いしてみようかなぁ?
ただ心配なのは、紋消しは難しくて綺麗に消えないこともあるということですね。
とりあえず、お店に問い合わせしていろいろ聞いてから考えることにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月09日 19時44分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[着物なんでも悩み事?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.