155977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物♪猫好き♪ダメ子のおうち

着物♪猫好き♪ダメ子のおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年10月05日
XML
カテゴリ:着物が好き♪
​​来週末の甥っ子の結婚式で、姫ちゃんは私の振袖を着ることになっています。
振袖は随分前に箪笥に片付けたままになっていたので、確認も兼ねてぽてこさんに着てもらいました。
半衿をつけっぱなしにしていたために、地衿にちょっとしみができていました びっくり
とりあえず、今回は新しい刺繍半衿を付けて着せることにします。
どこか天然の姫ちゃんのことなのできっと汚すでしょうから、結婚式が終わったらクリーニングと地衿の交換をしようと思います。



本当は濃い抹茶色の帯揚げと重ね衿があるのですが、粋というか妙に大人っぽい感じになるので、あえて今回は違うものにしようか検討中です。
ちなみにぽてこさんには薄黄色の帯揚げを結びました。

帯は教室で先日習った『花結び』です。
癖なのか、またまた左右の羽が小さくバランスが悪いですわからん
とはいえ当日は式場で着付けとヘアをお願いしてるので安心して、私は自分が着るのに集中できますスマイル

姫ちゃんは振袖を着るのも面倒くさがっていましたが、思っていたよりも落ち着いた赤だったのでほっとしたとのこと。
当日、時間が長いのでトイレだとか食事とか慣れない事ばかりで大変だと思うのですが何とかフォローしていこうと思います。
何だか、今から楽しみです音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月05日 05時42分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[着物が好き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.