339708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

綺麗になる方法

綺麗になる方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

alure

alure

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 2, 2006
XML
カテゴリ:健康
前回のあるある大事典見ました?
「ボディエンザイムを増やして、美肌・ウエスト痩せ」という内容のもの。

私、すごく関心しましたウィンク

言い古した内容をいかに関心持って聞いてもらえるか工夫がこらしてあったからです。
仕事でもプレゼンテーションの技法に使えるんじゃないでしょうか?  

柴田理恵さんなんかも「あるある何年やってんのよ!もっと早く言ってよ!」
と言ってましたが、もう何回も聞いてる内容なのに、早く聞きたいと思わせる構成はさすがでしたね。

まず「ボディエンザイムがアメリカで流行っている」っていう「つかみ」が良かったです。

私も何か最新の健康情報?と思ったのですが、番組ではエンザイム(酵素)活性を測定するわけでもなく・・・。

酵素の多くは腸で作られる
→運動で腸の働きを良くして、食物繊維を取り便秘を解消し
→ヨーグルトを食べて腸内環境を整える。
といういつもの話だったのでした。

なーんだ!

でも、たった一週間でウエストが3cm以上減って肌のキメが整うというのは魅力的ですね?!

腸を健康に保つことが、ダイエットや肌にも良いことを再認識しました。

大学の時の研究室が「蛋白質・核酸・酵素」という雑誌を取っているようなとこだったのでエンザイム(酵素)についてはいつか書いてみたいと思います。
もうだいぶ前の話なので難しい話はわかりませんが(笑)
   
今回、腸を動かす運動が「パワーヨーガ」で綿本彰先生が出演してたのが嬉しかったりして。

運動も食事も1週間のプログラムなのですが、

1週間を通して・・・
◆太陽礼拝の最初の手をあげておろすとこまで。
◆ねじり三角のポーズ

最初の2日・・・
◆尾骨を上げたV字から肘と膝を交互に近付ける腹筋。

最後の2日・・・
◆ひざ曲げ三角のポーズ

を紹介されていました。

ポーズは私も持っているこの本に載っています。(DVD付)
綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ

出てきた食材(一日量)は、
最初の2日・・・・ 寒天(4g)  オリーブオイル(大1.5)
1週間通して・・・ 水(2L)  ヨーグルト(250g)
最後の2日・・・・ はちみつ大1(ヨーグルトにたす) パイナップル、キウイ適量

粉寒天買って帰ろう!と帰りにスーパーに寄ったら売り切れていましたしょんぼり

「あるある」ってすごい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2006 11:38:13 PM



© Rakuten Group, Inc.
X