165839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つくつく〜55歳になって、一生分の服を作ってみようかと考えている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月29日
XML
 
ランキング
25位から26位を行ったり来たり。
 
息子が修学旅行のお土産に買ってきた
「埋蔵金発掘クッキー」、食べてみましたよ!
 
IMG_6484.JPG
こんなパッケージ。
 
何が埋蔵金発掘なのか、というと・・・
 
IMG_6485.JPG
これはひとつ、読みやすいように大きな字で・・・
 
なんかよくわからないけど、
まあいいか、と皆で、まずは一枚ずつ。
 
IMG_6483.JPG
ふつうに美味しそうなバタークッキーに見えました。
 
そして、一斉にいただきました・・・うっひゃーっっっっ!!!!!
 
・・・これ、半端でなく辛い!
本当に辛い、トウガラシ一杯の刺激的なクッキーでした!!!
 
うちで一番、くじ運がいい、と言われている長女が、
「え、これは、バニラ風味で美味しいよ!」
と、まずは無事、埋蔵金発掘に成功。
 
続いて第2回目の勝負に挑んだのですが、
やっぱり皆が辛いっっっと大騒ぎする中、
長女だけが、
「・・・またバニラの味」。
 
けっきょくトウガラシ味を食べられなかった長女は
残念がっていましたが、
2回も3回も失敗した兄と妹の方が、ずっと無念だったはず・・・。
 
それにしても長女。
昔からガチャポンで
「これ、全種類揃えたい」というときなど、
この娘に回させると、なぜか一回もダブることなく、
すぐに全種類が揃う、ということが何回かありました。
侮れん。
 
今度、この子に宝くじでも買わせてみます。^^;;;
 
IMG_6488.JPG
夕飯は、ポテトニョッキとソーセージを入れた
ミネストローネスープ。
うまくできました!! ^0^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月29日 21時34分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[手作りご飯にお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.