031322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoにゃんの部屋

momoにゃんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2003年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の家にはお母さんのお母さんがいる。いわゆるおばあちゃん。
私の周りの人たちは、おばあちゃんを「おばあちゃん」と
呼んだら不思議がる。皆は「ばあちゃん」と呼ぶらしい。
そっちの方が不思議!! おばあちゃんはおばあちゃんでしょ!!!
みなさんはおばあちゃんのことを何と呼んでるの?

そんな私のおばあちゃんは今年で77才。
とっても元気でとっても愉快。
ご飯だって私よりいっぱい食べるし、家事だって私よりたくさん
こなしている(私の仕事が不規則なせいでごめんなさい。母も働きに出ています)。近所でも元気ばあちゃんで有名です。
私が生まれてすぐから、お母さんが働いていたこともあり
おばあちゃんが面倒をみてくれた。昔の写真のおばあちゃんは
とっても若い(あたりまえか)。
お料理も上手で、虫にだって強い。ゴキブリ退治はいつもおばあちゃんの仕事。その他の虫もおばあちゃんにかかれば最期。
にぎって捨ててくれる(ステキ!)。
そんなおばあちゃんも膝が弱ったり、入れ歯になったり
やっぱりだんだん『おばあちゃん』になっていくんですね。
お嫁に行く前に、たくさんたくさん教えて欲しいことが
あるからまだまだ元気でいてくださいね。

と思った日でした。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月10日 00時12分51秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

momoにゃん

momoにゃん

お気に入りブログ

●パンプディング マグcupさん

恋してる日☆ 蝶々結びさん
Dear Beloved あおいねえさん
桃のページ ☆ 桃 ☆さん
☆☆ぱってんシネマッ… ぱってん荒川@CINEMADさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/79-o2ku/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

© Rakuten Group, Inc.
X