031321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoにゃんの部屋

momoにゃんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2003年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
極度の貧血と言われ、薬治療をして一年半。
2年はもつと言われていた薬の効果も、切れてしまったらしい。
最近調子が悪いと思って病院へ・・・
やっぱり・・・

血液中のヘモグロビンの数が平均値を下回っていた。
それでも、治療を始める前よりはまだまだまし。

体の変化に気づいたのは4年前。
何をするにも気分が悪い。
小走りするだけで息切れ、めまい、吐き気・・・
最悪な時期は、少し歩いただけで冷や汗が出て座り込む始末。
「私、絶対何かの病気だ。」 会社の健康診断で分かったことが、貧血。だった。。。
診断書には「要治療」の文字。 仕事の忙しさにかまけて病院に行かなかった・・・
診断を受けた翌年、同じ診断。さすがに病院に行った。
「よく生活できてたね!きつくなかったの?」と先生が驚いた。
「いえ、かなりきつかったです・・・」と私。

簡単に言えば、私の血液中のヘモグロビンは(血液中の酸素を運ぶ働きをする色素)通常の人の約半分。鉄分が100%が正常な値だとすると、わずか15%という結果だったらしい。聞いただけで気分が悪くなった。
即治療。しかも増血剤を飲むという手段しかない。
後は極力コーヒーやお茶を避けること。コーヒー好きの私にとって
この約束はつらかった・・・
もともと体内で鉄分を吸収できない体質らしく、
まさに「鉄欠乏性貧血」。「そうですねー」としかいいようがない。単に貧血と言いますが
大変つらいものですよ。普通の生活が困難なんです。
いつも車酔いをしてるかんじ。吐き気が辛い。。。

やっと治って元気に暮らしていたのに、来るべきときがまた来てしまいました。。。
即効今日から薬を服用します。
ちなみにヘモグロビンは今のところ、4分の1減少していただけなので、ずいぶん楽です。 鉄の値はまだ分かっていませんが、
あまりにも減っていたら悲しい。。。

とりあえず、薬飲んで元気になります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月25日 23時38分23秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

momoにゃん

momoにゃん

お気に入りブログ

●パンプディング マグcupさん

恋してる日☆ 蝶々結びさん
Dear Beloved あおいねえさん
桃のページ ☆ 桃 ☆さん
☆☆ぱってんシネマッ… ぱってん荒川@CINEMADさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/79-o2ku/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

© Rakuten Group, Inc.
X