011391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

キリギリスの革命 肉体改造編 + 脳筋トレ(英語など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナポレオン2019

ナポレオン2019

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.16
XML
カテゴリ:英語
はいさい!!キリギリスでございます。
いや〜気合い入っております。今日も英語道場に
出勤することができました。
引き続き気合いを入れて頑張りたいと思います。

キクタンTOEIC TEST SCORE 600改訂版 [ 一杉武史 ]
さぁこいつの顔色にも慣れてきたぞ。次に行くぞ。
サクッと終えます。


さぁこいつはサックと終えるのであります。
早速長沢方式に早速向かうのであります。

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (Asuka business & language book) [ 長沢寿夫 ]

本日も長沢先生よろしくお願いいたします。
法則84:戦争が起こりうるなら現在形
仮定法のifは、物事が起こる可能性が高いものから低いもの
にまとめて覚えると良い。

*「もし戦争が起こったら」という日本語を英語にするとき
現在形か過去形を使います。もし戦争が起こりうる地域であれば
現在形を使い、現実的にありえない場合は過去形を使います。
-If war breaks out
-If war broke out

If+主語+should ~とセットになる説の時制は、普通過去形が来ますが
未来を表す言葉がきても良いのです。
もし私がお金を儲けたら、私はその半分をあなたにあげます。
If I should make money , I will give you half of it .

If+主語+were to ~とセットになる節の時制は過去形がくる。
もし戦争が起こったら、あなたはどうしますか。
What would you do if war were to break out 

もし明日雨なら、薫さんは来ないでしょう。
If it rains tomorrow, Kaoru won't come.
もし明日雨が降ったら、薫さんは来ないでしょう。
If it rained tomorrow , Kaoru wouldn't come.
万が一明日雨が降ったら、薫さんは来ないでしょう。
If it should rain tomorrow, Kaoru won't come.
たとえ、太陽が西からの望楼とも私は決して約束を破りませんよ
If the sun were to rise in the west , I would never break my promise

法則85:It's time ときたら仮定法
It's time you went to schoolの様にIt's timeから始まっている
ときは仮定法を使う。

学校へ行く時間ですよ。
It's time you went to school
ここで過去形を使っているのは「もう学校へ行ってしまったはずの
時間なのに行っていないのね」という意味を込めているからです。
仮定法は実際のことと反対のことを表すときに、過去形を使う。

トニー君はそれについてなんでも知っている様な口ぶりで話す。
Tony talks as if he knew everything about it

雨が降りそうに見えます。
It looks as if it is going to rain.
普通はas if のif節の中の動詞は過去形がくるのですが、ここでは現在形。
過去形になっていると「事実ではない」ことを表しますがここでは現在形
なので事実を述べているのです。

寝る時間ですよ。
It's time you went to bed
あおいさんはダンサーの様に見えます。(事実)
Aoi looks as if she is a dancer
あおいさんはダンサーの様に見えます。(事実でない)
Aoi looks as if she were a dancer
トニー君はUFOwo見たことがある様に話す
Tony talks as if he had seen UFOs.

法則86:比較級と最上級
私はトニー君と同じ背の高さです。
I am as tall as Tony is.
私はトニー君よりも背が高い
I am taller than Tony is
私はすべての少年の中で1番背が高い
I am the tallest of all the boys
of+複数名詞:(多くの物の中で)
私は私達のクラスの中で1番背が高い
I am the tallest in our class
in+単数名詞(1つのかたまりの中で)

*形容詞の長い単語の場合、erではなく「more+形容詞」
estではなく「the most+形容詞」を使う。
長い単語とは、1つの英単語の中に、母音(アイウエオ)が2つ以上ある単語です。
-beautiful , famous , careful , difficult , popular , interesting

私は君と同じぐらいの背の高さがあります。
I am as tall as you are.
この花は、あの花と同じぐらい美しい
This flower is as beautiful as that one is
この花は、あの花よりももっと美しい
This flower is the more beautiful that one is
この花は、すべての花の中で1番美しい
This flower is the most beautiful of all the flowers.

*名詞が1つの英文の中に2つあるときは、2つ目の名詞の代わりに
oneを使います。ただし、名詞をそのまま使っても間違いではない。

今日はこの辺で終わりにしておきたいと思います。
私今海外に出張しているのですが、日本にいる時はゴルフに良く行ってました。
ゴルフはいいですね〜最高なのです。
自分のお気に入りアイテムでゴルフできれば、より最高なのでございます。
ゴルフ行くときにテンション上がるゴルフアイテム達(ゴルフバック、シューズ編)


さぁ明日も道場でお会いしましょう。
早く現実の日付に追いつきたいと思います。
ではまた!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.16 17:07:15
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.