099235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家を建てよう!

家を建てよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月10日
XML
カテゴリ:家造りいろいろ
退院した4日後の3月30日に打ち合わせがありました

松葉杖をついてヒョコタンヒョコタン・・・・・・足跡
いつもは3階の部屋で打ち合わせですがその日ばかりは1階でお願いしました

主に内容は決定事項の確認ひらめき
各部屋のクロスや床材を見本を見ながら確認させてくれましたスマイル


ここにきて大きな変更がひとつ
アルミ階段.jpgこの階段をつけることになっていました
この階段の下がPCコーナーになっています
アルミ階段で開放的に晴れという感じだったんですが
階段下図面.jpg
このように階段下部分を半分使って手洗場とトイレ内の手洗を作ったので
せっかくのアルミ階段も上から見ると半分だけ抜けているという変なことに下向き矢印
追加の金額を払って変なことになるのはどうよってことで
階段は普通の階段にして、手摺だけアルミ手摺をつけることにしました
実は私はこれで満足ひらめき
みんながアルミ階段が良い良いって言うからまぁいいかって思ってたんだけど
階段からの埃がPCコーナーに全部落ちるよなぁ・・・・・とか
次女や次女のお友達が来たときに気をつけないと間から落ちるかも・・・・・とか
ちょっと心配はあったんですショック
金額は減るしOK心配は減るしOK良かったわうっしっし

あとは最終的な金額の話しですねさいふ
主人は住友不動産さんの見積があんまり簡単なので納得できず
もうちょっとちゃんと中身の分かる見積を出してってお願いしました
本体工事、何千万が一行で中身がないってどうよってことです
そこのところの話しは私はよくわからないので主人にお任せですあっかんべー

地鎮祭は26日って決まったのでそれまでに決着つくといいな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月11日 11時00分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[家造りいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

My Future House mijupiさん
素敵な夢  ☆あいきらり☆さん
怪獣たちとのドタバ… lovedisneyさん
ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん

コメント新着

あちゅなほ@ Re:気がつけば夏 お疲れ様でしたm(__)m 家の嫁さんも一昨…
アーチャー@ 見てきました~♪ きりか♪さん☆ 月間HOUSING、立ち読みして…
ナースマンtaku@ Re:「家宝」ができました!(04/27) すごーい!モデルハウスのようなお家です…
お茶の子彩々@ お久しぶりです! きりかさん、大変大変ご無沙汰です! …
lovedisney@ Re:「家宝」ができました!(04/27) 雑誌に掲載されるような素敵なお家だなん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きりか♪

きりか♪

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X