099231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家を建てよう!

家を建てよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月21日
XML
カテゴリ:基礎工事
今日は晴れで暑くなりました~

一昨日、監督さんからメールで今日から型枠やりますと連絡ありましたので
午後から現場行って来ました車

さっそくカメラから

CIMG1640.jpg  CIMG1638.jpg

半日でほとんど出来てる感じ!
明日で型枠は終るそうです
ということはあさってコンクリ?って思ったんですが職人さんが月曜日って言ってました
どうも住不さんの都合のようです
土日の天気があまり良くないみたいだし良いのかな~?

昨日雨がかなり降ったのでコンクリの上に水が溜まっちゃってるだろうなぁショックと思っていたのですが
水が溜まっているどころかすっかり乾いていましたひらめき
職人さんも水の逃げ口がないし水が溜まっているのを覚悟してきたらしいんですが
朝の時点で乾いていたそうです晴れ
どうも監督さんが現場で水の処理をしてくれていたようですグッド
もう監督さん偉すぎ!

偉いんだけどねほえー
ちょっと工程で気になることが……
昨日、監督さんから電話もらって工程の話したんです
立上のコンクリは作業の進捗状況で金曜か月曜で、月曜の方が確率高いということ
それでも来週土曜日(31日)のもみじの植栽は予定通りで大丈夫ですって言われたんですが
今日の基礎屋さんの話では「来週の土曜日は無理だろう~○○あるし△△あるし~」……

変更になるなら早く主人に言わないと~ショックショック
主人が造園屋さん手配してるから~ギリギリになると大変だよ~
変更になるのは仕方のないことで問題ないんだけど、変更がわかってるならすぐ教えてくれないと爆弾
間に入るのは私だからさ~泣き笑い

職人さんの情報だけで話が交錯しても困るので
明日の朝、監督さんに電話して確認します雫私が確認すれば済むことよねほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月21日 21時37分02秒
コメント(5) | コメントを書く
[基礎工事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

My Future House mijupiさん
素敵な夢  ☆あいきらり☆さん
怪獣たちとのドタバ… lovedisneyさん
ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん

コメント新着

あちゅなほ@ Re:気がつけば夏 お疲れ様でしたm(__)m 家の嫁さんも一昨…
アーチャー@ 見てきました~♪ きりか♪さん☆ 月間HOUSING、立ち読みして…
ナースマンtaku@ Re:「家宝」ができました!(04/27) すごーい!モデルハウスのようなお家です…
お茶の子彩々@ お久しぶりです! きりかさん、大変大変ご無沙汰です! …
lovedisney@ Re:「家宝」ができました!(04/27) 雑誌に掲載されるような素敵なお家だなん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きりか♪

きりか♪

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X