269425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あべみさんちのほーむぺーじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 近況報告。

10月末、子供達の学校で校内合唱コンクールというのがありまして。

無謀にも伴奏者として挑んだ娘。

親としてはもう気が気じゃなくって変な汗をかいてその場をしのぐ。

とにかく「途中で止まるな!」と言ってた分、間違えた所はなんとかごまかし 

止まらず済ませて、終える。

そして、学年的には「銀賞」を頂く泣き笑い 

 そういう名誉はあるものの、二者面談・・・若い甘々な担任からの情報で

去年の担任につかまって、本日ホトホト叱られたらしいが、いつも叱られてるので

「また叱られちゃった~」な感覚の娘涙ぽろり

変な寝ぐせでも叱られて、話聞いてないのも叱られて、去年の担任=兄の部活動の顧問なもので

私まで目が合うと捕まって、兄の大会だろうが娘の事について語る先生。

気に掛けてくれるのは嬉しいけど・・・ 恥かしながら来年度も本部役員に残留が決まってる訳で

逃げれると解ってたら、逃げたかったが教頭先生から直々に電話を頂いて

引き受けない訳にもいかなかったり。 

就職活動・・・本腰いれたいがお役所の求人情報みて 、計算したら扶養から外れるお給金。

こりゃ~ダメだ・・・と思ってたら、主人が別に扶養から外れてもいいじゃん・・・みたいな事

言いだして、また揺れるほえー

そんな働き方したら、まともにシフトに組み込まれ早番遅番組まれるよ。

そうなったら、朝も帰りも駅までの送迎できなくなるけど。

毎度じゃないけどきっと週の半分ぐらいは、自力で帰ってきなよ・・・って

具合になると思います。

 本音はそれがネックなんだわ。

 変な習慣が根付いてしまった訳で。 

それでもいいのなら、 書類揃えて、面接受けようかな・・・と思ってるけど。

受験生の息子・・・前期選抜を一応受けれるライン上なのだが、危うかったり。

心配事は尽きないです。 

どうなっちゃうんだろうな。 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/11/11 12:16:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

姫っちのこと!!!(^… 舞姫☆さん
はーちゃんのホーム… はなママ6151さん
人生に幸せ求めてど… きーよんちゃんさん
燕燕の毎日。 燕燕1129さん

ニューストピックス

カレンダー

プロフィール

あべみ

あべみ


© Rakuten Group, Inc.
X