241542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平穏無事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004/08/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サッカー決勝まで行ったニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
ところで現地のブーイングすごいね。
ここに来てのあらわな反日感情、冷静な大人の感情だとは思わないが、恥とも思ってないのも事実。しかしです、過去において日本が行った行為は事実として受け止めなければいけないと思う。
無実の多くの中国人を明らかな侵略で殺したわけです。でも中国人の今の騒ぎの大半の若い人たちにわかってほしいのは日本国民の多くはあの戦争を正当なものなどとは思っていません。
さらにサッカー選手やサポーターにものを投げつけたりする行為について、あそこにいっている人たちが戦争を仕掛けた当事者の国に生まれる選択をしたのか物を投げつけたりあらわな反日感情をむき出しのパフォーマンスをしている若い人たちが中国にあなたたちは意識して生まれたのかどうか。戦後に生まれ教科書でしか知らないことでその当事者でないわれわれは今もその責任について教科書で知らされどれほどひどいことをしたかを知らされて気分がいい訳がないわけです。当事者でないわれわれも当事者と同じように反省させられているわけです。
何度も聞きますがあなたたちはあなたたちの希望で中国に生まれたわけですか。われわれは過去の歴史において犯罪を犯した国に自らの意思で生まれたわけですか。
このままでは過去の歴史的な事実だけで先に行かないのではないでしょうか。
そういう方法でスポーツに勝ってうれしいかい。
過去の日本がした行為とそれほど変わりないと思わないのかね。本音は冷静な応援を希望します。できなきゃしようがないけど。あらら(=^m^)ぶふふ
でも!これをもって韓国と同じように両国間の若者がいい方向に交流できるようになるとこの大会が意義があったというものですけどね。
尖閣諸島(無人島)の問題は出さないほうがいいと思わない?かつて清国による支配が及んだ事実はないと出てますがここに来ての領有権問題は海底油田があるのではという推測からでしょう。
油田が出ればどこも中国のものとでも言うのかい。それではイラク戦争当事者のアメリカと変わりはないわけだよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/04 08:41:38 PM
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

jeni-homepage jeni 2さん
姉さんのひとりごと(… アネサンさん
ゆっくりしませんか… kannmiさん
秘密のお部屋 ぽんママ♪さん
出会いを大切に・・・ りょう333さん

コメント新着

 kannmi@ ・・・ ご無沙汰しております。 きりまるさん、大…

© Rakuten Group, Inc.