241541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平穏無事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004/08/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オリンピックすごい、というか今まで勝って来た人たちの多くが前の敗因から学んで勝利をものにした人が多いように思う。
そう!よくアメリカではベンチャーキャピタリスト(投資家と言っても日本で考えるのとは桁が違いますけど)はスタンフォード大を出たばかりの連中が企業を起こすため画期的なテーマのものを投資家のものとへよくもって行くそうです、それはその投資家にこれを使って企業を起こすためその発明品を持ってそれを商品化して売り出すための企業を起こす投資をしてほしいと言う要望からですが、アメリカの投資家の違うところはもちろん経験、そのほかに日本と画期的に違う点は失敗の経験です。失敗をした経験があればその失敗を生かすことができるためです。日本では考えられないですけど、経験が豊富であればあるほど投資のリスクは減ると言うことからです。今回のオリンピックも敗者から立ち上がってなおかつより以上の努力をしたものが勝者になったんだと思う。経験も豊富だからピークを持っていくのもそう難しくないわけですね。

======================
このどさくさにまぎれて政府の税制調査会はサラリーマンの退
職金への課税も強化だそうです。
とんでもない不思議なことですが、年金不足の原因はひとえに少子高齢化、それなのに社会保険庁ほかその不足している年金資金を使い続け、さらに足りないからと退職金の課税にまでと言うことは将来自分たちが高齢化して退職金をもらってもすずめの涙の上に年金もごくごくわずかその上それにまで税金はかかり病気をしようものなら自己負担は限りない。こんな日本に居たくない。なぜ政治にまで口出しする宗教団体から宗教法人税とらずにありもしない国民から取るんでしょう。そのうえこれから先教育においても国の負担を減らすと言ってましたが、日本を馬鹿天国にでもしようというんでしょうか。
何年もしないうちに日本は滅びると言ってた人がいましたが、その通りなんでしょうかね。
どうせこの劣悪環境の地球自体が長くはないと言ってますから、この先どうなろうと関係ないですが・・・。
メタンハイドレート欲しさに中国から侵食され続けてるわけですからそのうち周辺のすべてまで中国のものと言われても何もいえないこの国なのに国民にはやたら高飛車な政策ばかりだと国力なんぞ塵も同然ですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/21 09:46:48 PM
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

jeni-homepage jeni 2さん
姉さんのひとりごと(… アネサンさん
ゆっくりしませんか… kannmiさん
秘密のお部屋 ぽんママ♪さん
出会いを大切に・・・ りょう333さん

コメント新着

 kannmi@ ・・・ ご無沙汰しております。 きりまるさん、大…

© Rakuten Group, Inc.