246091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平穏無事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005/09/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やはりこういう世の中だからこそかもね。賛成の言い分も何やらちっぽけなことに終始して、JJSPさんのブログにもあった郵政民営化担当大臣の竹中氏、この人間は何かと悪いことをしているようですね。悪いといってもこれほどの立場にいてこれほど堂々とするとはよほどこういう裏のことに手馴れてるんでしょう。
これはニュースにも出てきましたが、竹中が小泉支持派のB層を狙って広告を配布した件です。B層とはIQの低い主婦層やただ世の中の流れに乗りやすい人だそうです。それに1億5000万もの税金を投入したということ
この上ポッケに2000万内緒で入れたとか
いったいどうなってるんでしょうこの連中の感覚は、そのくせ国民のためと言うのは何やら胡散臭さしか見えないけど。
まさかそんなに貯めてアメリカに逃げて警護のいっぱいついたところで老後をのんびりとと言うわけじゃないでしょうかね。

ところで郵政の中の簡保これ結構国民にいい物なんですよね。満期前にでも借りたい限度額はありますが比較的に簡単に借りることが出来利息もかなり安い、もちろん払えなければ掛けていた掛け金の中から引かれるわけですけど。
また結構問題にもなったけど簡保のホテルいいところは結構流行っててしかも安い、これが後々問題になったのでしょうけど一般市民にとって決して今のように賃金格差は作るは、国民に重税を強いておいて法人税は下げるこの政権より国民に活気があったしそのことによる周辺に下りるお金も多く波及効果大だったと思いますね。
細かい経済論はそれは専門家のほうがよくご存知でしょうしいまさら素人がどこかで読んだようなことを書いても仕方ないでしょうからそれ以外の精神的なものは安心感のある分お金も使えた感じですよね。それが今ではいかがでしょう。
僕は仕事上ご高齢の方たちとのふれあいが多く自分で分かってても話すと伝わらない部分があったりしてるものですから理解していただくためにより分かりやすくが癖になってこの日記に書く場合もその癖が抜けきれず皆さんのように切れのよい文章にはなりませんが、あるローカルTV放送局で2日ほど前に放送された番組がとても印象に残ってることがあります。
それは3人のご兄弟(知的障害をもたれた3人兄弟)が3人だけで粗末な建物で生活をしてる、もちろん自立です。ところが障害者手当てが月に7万ほどそれが三人の収入、でもその中のお一人が唯一動ける範囲が広いと言うことで買い物に行きますがお金を沢山持てばすぐに使ってしまう。そこで役所の係りの人が一度に出せる金額を2000円としてそのサインを郵便局に持っていくと2000円職員が出してくれます。それを持ってスーパーへ行くとスーパーの店長がそばについてくれて必要以上にひとつの品物を買わないように注意してくれます。もしもあなたに、あるいはあなたが結婚して障害のある子供を授かったときいったいどう感じるでしょう。ご両親が亡くなった後どのようになるか一番心配なことじゃありませんか。誰にでもありうることなんじゃないでしょうか。今自分が恵まれていることを忘れ弱者に対する扱いを粗末にすればあなたやあなたの子供にそういうことが起きたときまず一番気にしなければいけないことですよね。いかがですか。
誰もが幸せになる権利があり、誰もが将来不安のない世の中を望むことじゃないですかね。
地方の一地域にこうした助け合いがあることは珍しいことです。
このような世の中だからこそ弱者を大切にしなければいけないように思いますが、時が経つに連れよりよい世の中になるのかと思いきやこんなに惨めな世の中になるとは想像できましたか。
自分本位、自分以上の苦労をしたものはいないと自分は努力してここまで出来たんだからと、だったら知的障害のある人は自覚して出来ますか。あなたのように!
今回の選挙に当たっていろんなブログ(楽天以外)を見ることがかなりありましたが、20~40歳の連中がTVで見た街頭インタビューでジジイが年金が気になると言ってたが厚生年金をジジイやババアのために払うのは真っ平だと書いてあった、この連中ジジイやババアにならないと思ってる。
お前たち(小泉をこよなく支持する連中コイズミユーゲント)が瞬きもしないうちにジジイやババアになる日が来たときお前たちの子供が同じことを言うだろうよと感じました。コメント入れる気もしなかったのでこの連中があと40~50年経てばいやがうえにも分かる日が来るしそのころにはこの連中が選択したことによる福祉予算のない、また病気になっても払いきれないほどの医療費自己負担を課せられることでしょう。
健康に悪いものを沢山食って早くなれと祈ってます。ちょっと意地悪でしたね。
よほどのことがない限り多分これが最後の郵政問題のテーマへの投稿にしたいと思います。我慢できないかもしれませんがヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/09 09:10:24 PM
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

jeni-homepage jeni 2さん
姉さんのひとりごと(… アネサンさん
ゆっくりしませんか… kannmiさん
秘密のお部屋 ぽんママ♪さん
出会いを大切に・・・ りょう333さん

コメント新着

 kannmi@ ・・・ ご無沙汰しております。 きりまるさん、大…

© Rakuten Group, Inc.
X