ネイティブトラウト⑥…2026年5月30日(土)
先日は、渓流へ出かけてみました今年は釣れないって印象が強い中何処に入ってみるか?悩みますが敢えて、魚の少ない?印象の川に入ってみました入渓ポイントで、ルアーから逃げる魚影を見かけて少し複雑でしたが…小さいながらチェイスしてくる魚も見られました2回のバラシの後に、可愛いながら綺麗な「アマゴ」に会えましたその後、黒い魚影がバイトしましたが本命では無い「ウグイ」でしたその後は、「カワムツ」と可愛らしい「アマゴ」のみでした早く帰宅するように言われていたので早々の脱渓としましたが、小さくても綺麗なアマゴに出会えてよかった******************************【当日の釣果(6時45分~8時30分まで)】アマゴ × 3匹ウグイ × 1匹カワムツ × 1匹【水温】13度【タックル】ロッド:ダイワ シルバーク エクストリームフォーカス48UL-Sリール:ダイワ ルビアスエアリティLTFC2000S-Hライン:ナイロン4ポンド(シルバークリークタイプN)ルアー:D-コンパクト38S、リュウキ38S ほか******************************