【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年01月28日
XML
カテゴリ:プライベート
ふ~ん・・・



さてさて
変わらず就職活動の日々な私ですが
ちっと嬉しい事に♪

全然連絡無かった会社にこっちから連絡取ったら
急遽面接決まりました♪

これで3社志願して2社面接する事になった♪
数は少ないけどまぁまぁかなw
意地でも決めてやる!!!



ところで
今日は久々に先物時代の友人と会いました♪

彼(A君)とは同期で肩書きも同じ
入社当時から仲は良かった♪

まぁ二人とも広島で働いてたのに
遠い東京の地で会えるとはなんともいいねw
ま、彼の地元が東京だったからだけどw

やはり久々に会うと昔話に現状の話にと
ネタに尽きないもんだw

ところが・・・

彼とは気は合うんだけど
どうも感覚が違う・・・汗汗

元々彼は温厚かつ気弱なタイプで
そもそも先物を売ることに常に罪悪感的なものを感じてた

回りの補助で出世はしてたけど
どうしても気が乗らなかったらしい

俺の半年後に彼は辞めたんだけど
俺がいた頃から悪く言えばやる気がなくて
実際に辞めた時も散々な形で追い出されたらしい

そして今ではその影響もあってか
特別やりたい事が見つからず
なんとなくバイトしながら資格取得を考えてるらしい

だけど最終的には
『世のため人のため日本経済のためになる事をしたい』
らしい・・・

もっとも話してて
とことん営業的な、競争原理を否定してたから
やっぱ当時辛かったんだろうなぁって感じたんだけどね



なんで同じ会社で同じ期間同じ境遇で仕事してたのに
ここまで俺達は違うんだろう・・・汗汗

少なくとも俺はあの会社に感謝してるし
お陰で様々な形で十分に鍛えてもらったって思ってる

だけど彼は
プラスの要素が何も無かったって感じてるみたいで・・・

まぁ入社して大半がすぐ辞める会社だし
その辞めた連中もほとんど皆同じような精神状態らしい

もちろん俺は数少ない例外的な一人だし
内部の過酷さや激しさも知ってるから
そうなってしまうのも分からなくは無い

だけど・・・

やっぱちと寂しいもんだね



今の俺と話が合う人はホントに少数
ほとんどの人は俺と話しててすごいねって言ってくれるけど
俺自身はそのセリフ嫌なんだよね

必ずその後に
『私にはそんなの耐えられない』とか
『私は一生このままでいい』とかって続くから・・・

『私もがんばらなきゃ』って前向きに思ってくれる人は
ほとんどいない・・・

ま、幸いにもFP活動やってるとそういう人が
比較的多いのには助かってるけどね♪

もちろん普段はちゃんと話も合わすし
別にそういう人が嫌いな訳ではない
人それぞれ考え方も価値観も違うしね

とは言え同じような感覚を持ってる人とは
なおの事気があうし
お互いに高めあえるからやっぱいい♪
・・・って俺は感じてしまう

ま・・・人間誰しもやっぱ似たもの同士がいいのかなw
類は友を呼ぶってな言葉もあるくらいだしwww

まいっかw



ま、ともかく俺はもっともっとがんばろっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月29日 19時45分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

霧封の都

霧封の都

お気に入りブログ

。*:☆めーみのペー… めーみ☆さん

コメント新着

 のどか@ Re:時間の価値(08/20) これってとうしの日記?? みだんを見て…
 めーみ☆@ Re:読めない現状(06/04) おお♪ 相変わらず頑張っていますね(*^-^*…
 霧封の都@ Re:お邪魔します!(05/12) ありがと♪ あづささんがここ来てくれたの…
 あづさ@ お邪魔します! 初!何か仕事忙しそうだねぇぇ。でも楽しく…
 めーみ☆@ Re:膨れ上がる激務(04/30) うんうん♪ 今頑張ればいつか将来に繋がる…

© Rakuten Group, Inc.