074036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

電気屋さんの四方山話

電気屋さんの四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桐生汰摩

桐生汰摩

Calendar

Comments

゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
桐生汰摩@ 意外ですよね。 えみたんもペネロペ好きなんですね。本当…
しましまん。@ Re:ペネロペ。(11/28) えみたんもペネロペLoveです。 教育テレ…
桐生汰摩@ Re:ピアノの発表会~。(10/29) もっちさんへ。 アドバイスありがとう。本…
もっち7213@ おじゃまします♪ .+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 初ちゃんが選…

Favorite Blog

アメフト試合 やすじ2004さん

こどもとGYMBO… マツベルさん
すまいる☆そんぐ しましまん。さん
大きくなぁれ☆かんた… まゆヽ(^o^)ノさん
ちょこっと お勉強中 チロル4791さん
2006.09.05
XML
カテゴリ:手芸のこと
初果さんの一番のお気に入り、生まれた時からいつでもどこでも一緒のトロちゃん人形。私の24歳の誕生日くらいで友人が手作りしてくれたプレゼント品なので、もう4年もご愛用(私も年とったな・・・・)

何度も洗濯を繰り返し、何よりも初果さんが引きずり回しまくりなので、かなり下手って顔のパーツのフェルトもはがれまくりでした。あまりにも汚いので、裁縫は苦手なので見て見ぬ振りしていたのですが、頑張って縫い治す事にしました。

ボチボチ治す予定だったのですが「トロちゃん、直してあげるからねー」って発言をして以来、『トロちゃん直してー?!』とか『いつ直すのぉー?』と、大変催促がうるさいので、夜中にこつこつ頑張りました。

フェルトの縫い直しと、綿の入れ替え。これだけの事に、なんと4時間!!もう死ぬかと思いました。本当に裁縫は苦手。よっぽどか編み物の方が頑張れます。ヒーヒー。

バランスとか色々問題点山積みですが、まぁいいかな?朝起きて初果さんに、『トロちゃん誰が直したん?』ときかれたので、『お母さん頑張って直したんだよ』と言うと、『お母さんすごーーい!!ふわふわー』と喜んでいただけたので、苦労したかいはありました。高感度ちょっとアップしたかな?

裁縫をしていてつくづく思ったのが、ソーイングボックスが欲しいと言う事。実は桐生さん持っていません。中学生までは所持していた記憶がありますが、高校では男子校だったので、そのままどこかへ行ってしまいました(^_^;)

サンリオソーイングボックス 【清原】【入学・入園】【0427アップ祭9】

木のタイプも好きなのですが、多分学生時代に使い慣れた、プラスチックタイプの方が使い易いんだろうなーとか。所詮素人だしね。欲しいなーとか思う私。でも無駄遣いだよね・・・・。ネットで買うと送料が・・・かといって手芸屋さんで買うと、結構高いし・・・。どこで買うと安いんだろう。ケースだけでいいんだけどさ・・・。中身は結構持ってるから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.06 08:35:06
[手芸のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X