2961267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/02/09
XML
テーマ:稽古(629)
◆土曜日の稽古。
 この日は、湘南エリアでも雪の予想で、稽古場を1時間ほど前から暖め、
 鉄扉の通気口も塞いでの稽古となった。

 昨夏から10kg以上落ちた最近では「待ち拳」ばかりではなく、相手の
 受け技を伸ばすために、連続技も盛大に披露しているので、終わったら
 汗だくになり、減量記録はさらに500gほど更新した。

 連続技と言っても、起点は相手の攻撃を受けるか、カウンターを決め、
 相手の態勢を崩したところから始めると、効果が高い。

 今回の場合、相手の左の突き(ジャブ)にこちらの左の突きをカウンター
 で入れ、動きを止めたところから、右のバックハンドブロー~左の上段
 回し蹴り~右の後ろ回し蹴りと、相手のガードの位置、下がり方を見ながら
 追いかけるように繰り出した。

 昔は連続技の中に「決め技」を設定して仕掛けていたので、成功率も
 低かったが、50歳あたりで受け技に自信が出て来たこともあり、
 「だめならだめで次の機会を待つ」という中で自然に出しているので、
 成功率も高い。

 相手には「連続技からは逃げたらおしまい」ということを学び、結局、
 連続技を途中で断ち切る受け技・カウンター技術が必要と体感して欲しくて、
 いい歳をしてクルクル回っている次第。

 三半規管も老いて来ているので、正直目が回るが(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/10 03:20:24 PM
コメント(4) | コメントを書く
[武道・スポーツ・健康] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

MG634 タナカ S&W M6… ばらだぎさん

[MagiVeil]マジベ… WICAさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.