【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

komatta3のスポーツ、芸能ニュース

komatta3のスポーツ、芸能ニュース

フリーページ

バックナンバー

カレンダー

2021年04月08日
XML
カテゴリ:皇室
小室圭さん、全28枚の文書発表 解決金払わなかった真意

https://news.livedoor.com/article/detail/19991086/

 眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんは4月8日に文書を発表し、母と,元婚約者との金銭問題についてこれまでの交渉の経緯や報道に対する見解を述べた。概要4ページ、本文24ページ(注含む)にわたる文章では、金銭トラブルについて“解決金”を払わなかった真意について記されていた。(以下、〈 〉内は文書より引用、原文中の注釈表記などについてもそのまま記載しています)


〈私や母と元婚約者の方との間にこれまであったやりとり等について説明する前に、私と母が、基本的にどのような考えに基づいて金銭トラブルと言われている事柄に対応してきたのかを説明したいと思います。ある時期から一貫して優先して考えてきたのは、元婚約者の方ときちんと話し合い、ご理解を得たうえで解決するためにはどうすればよいか、ということでした。


 平成29年(2017年)12月12日に最初に金銭トラブルと言われている事柄についての報道が出てその後も報道が過熱していくなかで、どのように対応すべきなのかを考えるにあたって、私と母は、自分たちだけの判断で動くのではなく色々な方に相談したうえで対応を決めようと考えました。そしてその一環として、複数の弁護士に相談しました。その際にどの弁護士からも共通してアドバイスされたのは、反応すべきではなく何もしない方がよい、いずれにしろ話し合いで解決するのは困難だろう[注4]といったことでした。このようなアドバイスの理由としては、報道されている内容や報道の加熱具合から推測すると元婚約者の方と冷静な話し合いができる状態にはないように思えるというものや、元婚約者の方の目的がお金ではない可能性があるというものもありました〉

 当初は、弁護士に相談した上で「何もしない」という判断をしたということだ。その後、金銭トラブルに関する報道はさらに増えていく。

〈これらのアドバイスは、報道を見ていて私や母が感じたことと重なっていました。まず私や母が報道を受けて感じたのは、元婚約者の方のご真意が分からないということです。〉


【中古】 秋篠宮家 25年のあゆみ 佳子さまご成年記念 アサヒオリジナル/朝日新聞出版(編者) 【中古】afb


目的が分からない以上何もするべきでないというのは弁護士側のずるい判断でしょうが、かえって解決を遅らせることになった可能性はありますね。

私たちは悪くないというのがこの文書からは読み取れますが、記者会見せいてもよかったのかもしれませんね。
これから先が注目です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月08日 14時43分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[皇室] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

komatta3

komatta3

お気に入りブログ

楽しく愛情クッキング Sky Blueさん
ベル姉の鯉する日常… ベルベル@54さん
イケコの世界 イケコママンさん
LOVE ★ ACTUALLY ラブ☆アクチュアリーさん

コメント新着

 aki@ Re:貧打の広島(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 横綱審議委員会@ Re:「天気の子」アカデミー賞選外(01/14) 「天気の子」 華麗にスルーされた、ゴー…
 横綱審議委員会@ Re:「天気の子」アカデミー賞選外(01/14) 新海信者は、「興収140億は、今年度邦画No…
 悪女6814@ Re:完全アナログ人?(11/17) おはようございます。 寒くなってきました…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.