040547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸院きりょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

東洋医学

(9)

鍼灸

(1)

更年期

(0)

運気

(0)

水泳

(0)

テニス

(0)

山登り

(0)

スキー

(0)

大リーグ

(0)

現像所

(0)

写真

(0)

温泉めぐり

(2)

腰痛

(0)

膝痛

(0)

テニス肘

(0)

主婦湿疹

(1)

毎日が修業

(3)

凝り

(3)

経絡治療

(1)

食べ物

(3)

鍼灸院きりょう 総合案内

(1)

ひとりごと

(4)

鍼灸院きりょう 営業案内

(6)

家庭でできる治療

(1)

森林浴

(4)

最近、気になっている事

(6)

スポーツ

(1)

健康

(4)

ダイエット

(1)

最近気になっている事

(2)
2019.12.26
XML
 カルシウム
*骨だけではなく心臓の働きにも欠かせない!
  カルシウムは心臓の収縮に必要で、不足すると骨から
  補充されます。ですから不足する状態が続くと骨がもろくなり
  骨粗しょう症になっていきます。

*カルシウムは筋肉を収縮作用もある!
  カルシウムの補充の時、不足している分だけ骨からとけるのではなく、
  どうやら過剰に融けてしまうらしいのです。
  それが血管に沈着して動脈硬化を進め、高血圧につながっていきます。
  ですから、常日ごろからカルシュウムを食品などから摂取するのが
  望ましいと言われています。

【カルシュウムをたくさん含む食品】 
 小松菜・豆腐・納豆・チーズ・しらす干し
 (牛乳など乳製品を過剰にとるとアレルギー性鼻炎を悪化させる可能性がありますので
  ご注意ください)  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.26 17:45:42
[最近気になっている事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.