【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近まったく更新する機会もなくなにやらぐだぐだ気味の私通称Mr.怠惰こと龍仁です。お今日わ♪

最近気がついたのですが
時間が進むのが結構早かったりするんですよね。
いつのまにか週末?!のような気がいたします。
ちゃんとこの日記を毎日毎日更新していたころはそんなことなかったんですよね~、別に日々の記録を書いていたわけでもないんですけどね(ほぼ実話のネタ帳と化していたからな・・・)
これではいかん!ということでまたこれからも
面倒くさくてもこそこそと更新させていただきますので
みなさんよろしくね。

そういえばここに書くの忘れてましたが
彼女が帰る日、ちょっとしたハプニングが起きました。

朝早い便で帰るはっずだったのですがなぜか目覚ましがセットしたのにも関らず鳴り出さず、予定より30分遅れておきて急いで準備開始。
準備もあわただしく終わり(結局忘れ物多発したが)出発~!と言ってエンジンをかけたら


「どどどどどど・・っど・ど・・ぷすん


 
ぷすん?(激汗)

 
 
冗談じゃないぜマイカーちゃん!!
何度エンジンをかけようとおもってもかからない・・。
そのとき目に飛び込んだのは本来ついているはずのない車内灯(泣)初めてのバッテリーあがっちゃいました状態です。
なにもこんな日にならなくても・・・
そこで泣いていてもしょうがないので急いで戻り熟睡状態のRoomamate、Hくんをたたき起こして6時にもかかわらず空港まで送ってもらった。どもあんがとさんです。
さてバッテリーである。
今はかなたのど田舎に行ってしまった専属メンテナンスパートナー、もしくは知識の泉ことUくんに早速電話。
その結果バッテリーも寿命だな、というアドバイスを授かり考えた結果New Batteryを購入。
問題は接続。バッテリーを買った際に店員のおっちゃんに
「おい、にいちゃん、Installするときは順序に気をつけろよ」
と言われ「え?間違ったらどうなるの?」と聞くと

スパークするぜぃ(にやり)」と大人のいやらしい笑顔をかもし出してくれた店員さん。いろいろ教えてもらっていざ装着スタート。
今まで車になんの不備が生じた事もないマイカーなので
もちろん今まで中のものをいじった事がないわたくし。
あーんど失敗したらスパークとおどされつつ
我が家の二人も参加(主にやじうま担当)。
あーだこーだいいながら問題のInstall部分へ!
(その過程までも感電すんじゃねーか?とか言ってさわいでたけどね)
それまでヘルプしてくれた二人もわが身かわいさにさっさと裏切り(笑)スパークを恐れ目線をそらし、まったく違う方向を見ながら応援
どきどきしながら初めてのInstallの瞬間・・・

どきどき・・

どきどき・・

はいやぁぁ!!!

シーン・・。
よかったぁなにも起きなかった!!
やったやったとたかがバッテリー交換ごときで盛り上がる幸せ者3人組(笑)終わったとたんに急に
「おれはぜんぜんびびってなかったよ」
と強がるある一名、ってかおれ。(恥)
なにはともあれ無事完了、車への愛着心も膨れ上がりました。

 
 
装着したときスパークしなかったことで
「ちっ、笑い話(ネタ)にならねーじゃねーか!」
間違った怒り方をしているおれに乾杯。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月01日 00時41分42秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KISARA1917

KISARA1917

お気に入りブログ

Joyful Joyful Rejoyさん
トラ子の部屋 ゆいんぴーさん
OvER doSe ☆蒼月☆さん
アメリカ陸軍士官へ… Army Cadetさん
monologue daisy152さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.