4828237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちご大福・大図鑑♪

春 待 ち ス イ ー ツ ♪
極上のいちご大福 大図鑑


【和菓子処 南陽軒】
Lサイズいちご大福(6個)
\1,400(20%OFF)

名人田口さんの完熟いちごのクオリティに感激できる、とてもフレッシュないちご大福です。口にした瞬間に広がるいちごの芳香にびっくり・・・そして、その新鮮さに感動!餡とカスタードがありますが、白餡かと思うようなレトロなカスタードとの相性が最高によかった♪ 70年前のレシピそのままの、カスタードの味は、現代だとかえってニューウェイブ和菓子のよう。今年もまた、注文しちゃいました♪


【和菓子処 南陽軒】
全12個・5種類の餡が楽しめる!ドリーム大福セット \3,400(送料込)

定番のカスタードに、粒あん。新製品の白あんにこしあん。4種類のいちご大福が2つずつ。この8個のいちご大福は、もちろん名人田口さんのLサイズいちご使用です。それにさらに、濃茶風味の抹茶大福が4つ入?、まさにドリームセットです。甘さを抑えた抹茶クリームにやさしくからむ餡。抹茶大福も、かなり上手でおいしい大福でした(^^) 食べ比べしたいならこれ!


【愛知の手づくり和菓子処 菓宗庵】
いちご大福(6個)\960

いちご大福の生地は、お餅の性質を知り尽くした職人が作るやわらかく、かつ弾力がある大福生地。小豆の味を消してしまわないよう、丁寧に炊きあげた後味さっぱりの粒あんは、さっぱりする酸味とすっきりとした甘みのいちごと完璧な相性。春ならではの味わい。ぴあ中部版でも取り上げられたお店一押しの春のスイーツです。餡の上品さが、写真からでもはっきりわかりますよね♪


【フルーツショップ千馬】
フルーツ屋と和菓子店のコラボ・特選いちご大福(10個)\2,200

果物専門店だけあって、1年中いちご大福を販売しています。制作は、創業100年の京都の老舗和菓子店・松屋さん。この時期は、若干酸味があって、果肉がしっかりした長崎県産の豊の香苺を使用します。京都の老舗の和菓子屋さんと言えば、何かと保守的な方が多い中、この松屋さんは、守り継ぐものは守って、常に新しい事にもチャレンジする和菓子屋さんです。白あんは絶品でした。専門店2店のコラボレーションをお楽しみくださいね♪


【京都の和菓子 京みずは】
いちご大福6個入\1,680

新鮮な大粒のLサイズのトヨノカイチゴを、あっさりした白餡にくるみ柔らかいぎゅうひ餅で包み上げました。当店では自家製の北海道産テボ豆のこし餡が、いちごにはもっとも合うと考え好評を得てます。いちごのジューシーな酸味と餡との絶妙なバランスに優れています。店長としては個人的にはこのいちご大福が当店の菓子の中では一番おいしいと自信を持っております。
このお店にも、いちご大福ならここが最高!というファンがたくさん♪白あんファンならはずせない?


【菓匠 栄久堂吉宗】
いちご大福6個入\1,140

当店のいちご大福は、献上銘菓吉宗吹上の黄身餡を、さらにクリミーに軟らかくしたものを使用しております。その餡に厳選した国産いちごを丸ごと一粒入れ、上生菓子用の雪平生地で包みこみました。
黄味餡のいちご大福はとても珍しいです。お店の自信作の餡をさらに改良した、渾身のいちご大福をお楽しみください(^^)


【手作りお餅・和菓子 伊富貴】
Lサイズ いちご大福6個\960

販売日限定のまぼろしのいちご大福。時によっては数秒で売り切れてしまいます。使用いちごは時期によって、JA紀の里「さちのか」と「紅ほっぺ」。大納言小豆の粒あんは、とてもやわらかく炊かれていて、粒を感じないほど。水は、貴船神社の御神水を使?います。確実にゲットするには、こまめなページチェックか、メルマガ購読がおすすめです。


【御菓子処 湊屋・栗林のくり】
苺大福10個入\1,300

やわらかいお餅に粒あんと苺。新春の大福。栗菓子で定評のあるお店の、春の味です。自家製の粒あんと特上餅粉で作った大福のお餅が、いちごとやさしくなじみます。いちごを横に使い、その下に餡を、という、いちご大福にはめずらしい構造にも注目。包み込むタイプとの味の違いも楽しみですね♪銘菓の栗饅頭とぜひごいっしょに(^^)


【願いかなう絵馬の町】
苺ヨーグルト大福(6個入)\816

ヨーグルトといちごの味のハ?ニーが楽しい、当店名物のヨーグルト大福です。冷凍でお届けしますので、半解凍で召し上がってください。じゅわっと口の中でとろける冷たいヨーグルトと、個性的な餡の味が広がる新しい大福。とろける冷たいヨーグルトをご賞味ください。アイスクリーム感覚でいつでも食べられる、うれしい和風スイーツ。急なお客様にも安心(^^)



© Rakuten Group, Inc.