088882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな起業道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月31日
XML
カテゴリ:Books~読書感想~
以前ブログに書いた「日本一優秀でHAPPYな女性起業家を輩出する専門機関」女性起業塾のオーナーである経沢香保子氏の本自分の会社をつくるということを読んだ。
自分の会社をつくるということ

今年の夏、出版されたばかりですが、現時点でこの本に対するAmazonカスタマーレビューは53件!!
カリスマ社長?経沢氏の擁護派と、それに対する批判派とで意見が分かれていておもしろい。
・・・おもしろい、というか
顔写真も出て、ここまでたたかれてしまうのっつーのは

社長というのは、なんともツライものなのだな

と痛切に思ったのです。

そんな矢先、金持ち父さんの金持ちになるガイドブックを読んでいたら、こんな一文があったので転記します。
金持ち父さんの金持ちになるガイドブック
「成功する人間と平均的な人間との違いの一つは、批判にどれくらい耐えられるかだ。平均的な人間はあまり多くの批判に耐えられない。だから一生平均的でいるんだ。
~中略~
 でも、人から批判されるということは、少なくともその人がきみたちの存在に気づいていることを意味する。だから、誰からも批判されないことの方を心配すべきなんだ。
~中略~
「世間の33%の人はきみたちが何をやろうと愛してくれる。
33%はきみたちが何をやろうが、いいことをやろうが、悪いことをやろうがきみたちを嫌う。
そして残りの33%は、どうあれ気にしない。
 きみたちが人生でやるべきことは、何をやろうときみたちを嫌う33%の人間を無視して、中間にいる33%を、きみたちを愛してくれる33%に組み入れるように、できるだけの努力をすることだ。ただそれだけのことさ。批判されることより悪いのは、まったく批判されないことで、それ以上悪いことはない」


やっぱ、ロバートキヨサキ、そしてその父である「金持ち父さん」はスゴイな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月01日 04時35分37秒
[Books~読書感想~] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

sumireko7

sumireko7

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.